2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休最後の日は友人と

三連休最後の日は、お友だちに我が家に遊びに来てもらいました。遠いのに来てくれたダイちゃんとななちゃん、ありがとう!我が家でだらだらとアイドル話をしつつ、夕方からはもっしゅさんと合流してみんなで晩ごはん。いつものメンバーでゆる〜く過ごしまし…

最近楽しんだ漫画とかドラマとか

鼻ほじってる間に妊娠9ヶ月に入りました。早い。ここ最近は、平日も家でゆっくりしてます。お腹の張りがたまにあるので産婦人科から診断書が出て、会社を休んでいるからです。来週から産休に入るのに変なタイミングですが、仕事もほぼ一段落したので会社には…

甘いものが食べたくてしゃーない病

妊娠してから、劇的に味覚が変わることが何度かありました。 つわりのタイミングや安定期に入ってからのタイミングなど…。で、今。とにかく甘いものが食べたいです。でも甘いものばっかり食べていいのかわからない…。 産婦人科には「一ヶ月1kgまでの体重増加…

久しぶりの野球観戦、横浜スタジアムへ行ってきました

ベイスターズ対ドラゴンズ戦を見に、横浜スタジアムへ行ってきました。前回、初めて見たベイスターズの試合は雨で中止に…。 ひちょりのサービス精神が思い出に残りました。ひちょりと小谷野が大乱闘wwwwwwwwww | ニッカンヤキウソクホウ http://bl…

料理教室の体験レッスンに行ってきました

以前より料理教室に興味があったものの、 仕事だなんだと理由をつけてなかなか行動に移せなくて…。 そんな中、ABCクッキングスタジオで「妊婦食レッスン」があると聞きました。 ABCの教室って結構色んなところで見かけますよね。 すごいきれいで、若いお嬢さ…

iPhoneアプリ「Rowmote」でiMacをまるごと遠隔操作。

web

我が家のiMacは27インチです。とにかく大きい。 なので、部屋の隅っこに置いて、少し離れたソファに座って音楽を聴いたりDVDを見たりしています。 画面が大きいと近くで使うもんじゃないですね。目が疲れる。。。で、iTunesだと「Remote」というアプリで遠隔…

妊娠がわかってから読んだ本

赤ちゃんができたら考えるお金の本 2013年版 妊娠・出産・育児でもらえる&戻るお金 (ベネッセ・ムック たまひよブックス)作者: ベネッセコーポレーション出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2012/10/12メディア: ムックこの商品を含むブログ …

皇室へのソボクなギモン

皇室へのソボクなギモン作者: 辛酸なめ子,竹田恒泰出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/09/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (21件) を見る「皇室の方が使われているEメールのドメインはどんなの?もしやフ…

30週に入りました

気がつけば妊娠30週に入りました。早い!!あと1ヶ月と少しもすれば、いつ産まれてもおかしくないんだな〜と考えるとなんだか不思議です。あまり実感が持てない…。でも、お腹は日々少しずつ大きくなっています。最近は、とにかく眠いです。あと食事量が減っ…

毎日の食事を見直す

妊娠してからもっとも意識が変わったことといえば、「食事」です。それまでは職場でお昼を買いに行くのが面倒なら一食抜いたり、塩分、糖分は意識をしても実際に量を減らすことまではしなかったり、ポテトチップスが好きなので一袋ぺろっと食べ切るのが当然…

女の子はレディーや!

友人のお家にお邪魔してきました。 以前と比べてなかなか会えなかったのと、 一歳半の娘さんとまだじっくり会ったことがなかったので、 わたしが出産で里に帰る前に遊びに行きたくて! 天気予報が荒れ模様で心配でしたが、 とりあえず濡れねずみで伺うことに…

マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました

4/6~4/7に横浜で実施された「マタニティ&ベビーフェスタ」に行ってきました。 http://maternity-babyfesta.jp/会場は妊婦や子連れファミリーだらけでとても賑わっておりました。 妊娠出産にまつわる情報を集められたらいいな~と思いふらっと行ってみまし…

新しくなった中原区の図書館がかっこいい

武蔵小杉駅前にオープンした東急スクエア。その中に、中原区の図書館が入りました。 それまではイトーヨーカドーの隣にあり駅からは少し距離がありましたが、 今回の移転により武蔵小杉駅直結となり、アクセスがかなり便利になったようです。 てことでさっそ…

さくら学院のアルバムは心が洗われる…

「成長期限定ユニット」というコンセプトで度肝を抜いた、 さくら学院のアルバムがいい感じです。 さくら学院2012年度~My Generation~アーティスト: さくら学院,重音部 BABYMETAL,クッキング部ミニパティ,帰宅部 sleepiece,テニス部 Pastel Wind,科学部科学…

これまで使った妊娠線クリーム

安定期前から少しずつお腹の存在感が増してきました。 検診以外にお腹の中を知る方法がないので不安はありますが、 お腹がどんどん突き出てくるので、 中の赤ちゃんは育っているんだなあと実感させてくれます。 出産に関する本などを読むと、とにかく 「腹の…

今、好きなアイドルは「リリカルスクール」!

相変わらずアイドルが好きです! 2012年はとにかくいろんなアイドル現場に行きました。 中でも夏にあったアイドルフェス*1がとにかく衝撃的で、 その後、もっと現場に行くようになった覚えがあります。 やっぱり何事も生で見るのが楽しい。 今はリリカルスク…

近況

はてなダイアリーにもあまり自分の近況を残していなかったようなので、 ざっと書いておきます。 2011年に結婚しました! そして妊娠しました! 今は妊娠8ヶ月、6月出産予定です。 わたし自身、つわりや腰痛で辛い時は 同じ週数の妊婦さんのブログを読んで助…

はてなダイアリーから引っ越しました。

web

はてなダイアリーからはてなブログへ引っ越しました! 記法がまったくわかりません…。 リハビリついでに、なるべく毎日更新したいです。 ブログのタイトルが年齢的に恥ずかしくなってきたので そろそろ変更するタイミングかなと思ったものの、 こないだ友人…