2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友だちとランチ

今日は娘を託児に預けて、友人とランチです。 秋に通っていた体操教室で知り合った方なのです。 同じ関西出身仲間として話がはずみます(^o^)広島パルコにあるスズカフェに行きました。 シェラトンの方のスズカフェはよく行くんですが、 こちらのスズカフェは…

映画「6才のボクが、大人になるまで。」を観ました

ドラマチックな展開もなく、淡々と過ぎてゆく6才のボクの12年間。(漫画とかにも言えるのだけど最近こういう映画が減ったなあ。ドンパチやって物語の起伏が激しいものが流行ってる。)人に勧められるかというとまた別の話になる。淡々としすぎて掴みきれない…

眼科の先生「カエルでいいよ、カエルで!」

昨日目を打った娘。 子ども向け医学書(家庭の医学みたいな本)を引っ張り出して読んだところ、 目が充血していたり開けづらそう、みたいな事がなければ すぐに病院へ連れて行く必要はないとのことだったので、 翌朝の開院を待ちました。眼科で診てもらった…

託児付き講習会から歯科健診

風邪っぴきのためしばらく引きこもっていた娘と久々の外出。 今日は、広島市主催の講習会です。会場が家から近いし託児つきだし、助かる〜。 さっそく娘を託児スペースにお願いし、2時間の講習を受けました。 女性のストレス解消法と日ごろ出来る簡単なマッ…

やっぱり買ってよかった!電動鼻水吸引器

先日、母子そろって体調を崩してしまいました。 わたしはすぐに葛根湯飲んで着込んで汗流して寝て…といつもの流れに乗って 翌日にはすっきり治ったんですが、 娘が熱出る→熱下がると今度は鼻水→口開けて寝るから咳 というゴールデンルートで風邪引きました。…

動き回るし言葉もわからない幼児とのランチは託児付き一択!

夫が珍しく平日に休みを取ってくれました。 というのも、先日、わたしの誕生日があったからです。 もう祝ってもらうような年齢でもないのですが、 どこかでごはんしようよ〜、ということになり、 久々に「つぼみカフェ」に行ってきました。保育士さんが常駐…

広島カープ・黒田投手のレプリカユニフォームのインクはがれについて

前述の通り2月1日に黒田投手のユニフォームを購入しました。 今年はカープを全力で応援します - すてきなこいびとはちみつとかしてゆく 今年はカープを全力で応援します - すてきなこいびとはちみつとかしてゆくで、これから買うよ〜って方に伝えておきたい…

今年はカープを全力で応援します

野球のルールはわかりません。 カープグッズはたまに買うくらい。 夫や義実家との付き合いで他球団を応援しています。 でもカープが勝つと嬉しい。広島県民だし。 選手より球団マスコットの方が気になるし覚えられる。 (そして近所にマエケンが住んでいる。…