2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌に来たから意識変えました

これまで、自分を高く評価してもらっても「買いかぶられてるだけでは?」と思ったり、期待されてもそれに応えられなかったら…という恐怖心がありました。なので新しいことになかなか挑戦できなかったり、友人から仕事などのお誘いをいただいても「わたしには…

ゆきがふってきたーっ!

ザック、ザクザク、ザックザク♪NHK「いないいないばぁっ!」の劇中歌『ふゆがやってきたーっ!』が名曲なんです。 つんく作曲&三浦徳子作詞というハロプロ好きにはたまらない組み合わせ。それはさておき。札幌に雪が積もりました。 冬を越さないと道民を名…

セスキ炭酸ソーダを洗濯にも使うようにしました

ちょうどはてブロのお題がぴったりだったので乗っかります。 今週のお題「今年買って良かったモノ」 セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)です。アルカリウォッシュ / アルカリウォッシュ / アルカリウォッシュ 1kg 炭酸 洗剤 セスキ炭酸ソー...価格:640…

2歳5ヶ月

娘が2歳5ヶ月になりました。2歳過ぎから出始めた言葉は日に日にバリエーションを増してゆき、何よりわたしの真似をして覚える言葉ばかりなので、それはそれは気を使います。わたし自身があまり使わないよう気をつけている言葉、「早く」。子どもを急かすとい…

小樽の地酒メーカー「田中酒造」を見学しました

友人が遊びに来てくれたので、一日かけて小樽を観光しました。 小樽運河界隈から温泉に焼肉とめいっぱい楽しんだのですが、 その中でも印象的だったのは、酒蔵の見学です。小樽運河から少し離れた場所に工場と店舗を構える、 「田中酒造」を見学しました。ta…