2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日中の過ごし方がマンネリになりつつある

児童館行くのもいいんですけどなんか今日はそんな気分になれず。晩ごはんの買い物も済んでるから出掛ける用事がない…。といっても家で過ごすには間が持たない!ので、図書館に本を返すついでに家の近所をぶらぶらしてきました。一時間半近く乳児を抱っこして…

ベビーサインの体験会

ベビーサインの体験会に行ってきました。 まだ言葉をうまく話せない赤ちゃんと、 手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションする育児法です。えっ、赤ちゃんが手話を使う!? 赤ちゃんとお手てでお話、なんて本当にできるの?? できます! しかもとって…

ほぼすわった?

たまにグラつきますが、ようやく首がすわったかな? すっかり寝返りにハマったみたいで、寝起きにくるっとかましたりします。 勢い余ってベビーベッドの柵に頭ぶつけて泣くその声が 最近のわたしの目覚まし時計代わりです。 柵にバスタオルでも巻きつけて、…

首がすわる前から寝返りにハマる

首はまだ完全にすわっていません。毎日縦抱きしたり首起こす運動をやって少しずつ首はしっかりしてきているけど、あと一歩かな〜というグラつき具合。そんな中、先に寝返りをマスターしてしまいました。夜中、授乳を終えて寝かせると娘はウトウトしながら寝…

蜷川実花のママ雑誌に見る芸能人のお財布事情

MAMA MARIA(ママ・マリア) (光文社女性ブックス VOL. 145)作者: 蜷川実花出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/09/28メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る蜷川実花責任編集!というとあの明度彩度バッキバキのグラビアがたくさん載ってるだけ…

4ヶ月健診と予防接種

生まれて4ヶ月になりました。 毎度書いてますが…、早い!毎日お乳あげて寝て〜の繰り返しで単調なはずなのに、 一週間、一ヶ月があっという間に感じるのはなぜなんだろう。 仕事している時は、毎日働いて遊んで家事やって(家事がもっとも優先度低いという……

厳島神社でお宮参り、お食い初めも同じ日に

せっかく広島に住んでいるので、広島らしいことをしよう! ということで…厳島神社でお宮参り!体調や引越しのバタバタなどあるため産後一ヶ月でのお宮参りは絶対無理だろうと思い、 じゃあお互いの両親や親戚が来れる連休にしよう、 広島といえば厳島神社!3…