これまで使った妊娠線クリーム

安定期前から少しずつお腹の存在感が増してきました。

検診以外にお腹の中を知る方法がないので不安はありますが、
お腹がどんどん突き出てくるので、
中の赤ちゃんは育っているんだなあと実感させてくれます。

出産に関する本などを読むと、とにかく
「腹の皮が伸びるしホルモンバランスがどうたらこうたらで乾燥するから、
 妊娠線クリーム塗ること!」
と繰り返されていますが、
 
えーめんどくさい…。
出来れば回避したい…。
 
と、腹回りのケアには乗り気にはなれませんでした。
 
しかし、周りから「うちの妹は」「義理の姉が」と妊娠線出たよエピソードを聞き、
そしてみるみるうちに突き出るお腹を見ると塗らずにはいられなくなり…、
今は毎日腹回りや運動できずたるみきったお尻に塗りたくっております。
 
そんなわたしの妊娠線クリーム遍歴!
 
1.なんとなく買っておいたひとつ目。コンビのマッサージクリーム。

ニンナナンナ 薬用 マッサージクリーム

ニンナナンナ 薬用 マッサージクリーム

2.まあこれでええんとちゃいますか、のふたつ目。ニベア青缶。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

3.助産師の友人からのプレゼント。ヴェレダのオイル。

f:id:hotcake:20130404101156g:plain

4.うちの奥さんはこれで妊娠線防いだよ!とお墨付きのプレゼント。メラルーカのボディバター。
 f:id:hotcake:20100330121111j:plain
3と4は併用しています。
空気が乾燥する日は4で蓋をしたり、パンツのゴムでかゆい時にも4をゴムが当たるところに塗りたくりました。
どちらもすごくしっとりしていい感じです!ありがとう!
このしっとりを顔面にも転移させたい…。
 
ニベアはちょうどNAVERネタが流行ってた時に買いました。
コンビのクリームが切れたし、もうこれでいいやーと…。
使った期間が短いため、お腹は白くなりませんでした。
 
まだ出産まで期間があるので、いろいろ試してみようかと思います。
 
 
出産まであと74日。