2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカー処分しました

札幌に引っ越してきてから、 娘のベビーカーイヤイヤ期と歩きたい欲が盛り上がり、 その後一ヶ月の間にベビーカーを一度しか使わなかったので、 思い切って処分することにしました。www.kosodatedou.comこちらの記事を読み、 確かにベビーカーって毎年新作モ…

子連れで乳がん検診って受けられるの?

先日受けた乳がん検診の結果は「異常なし」でした。hotcake.hatenadiary.jp検診の際に先生からほぼ結果どおりのことを言われましたが、 改めて書面でそれをきちんと伝えられるとより安心します。30歳過ぎた女性にはぜひ乳がん検診を受けてほしい、とは思うも…

インフルエンザ予防接種1回目

毎年恒例、インフルエンザ予防接種です。 娘は2回接種しないといけないので、 今年はかかりつけ医の接種開始後すぐに受けました。 先生に聞いたところ、 抗体ができる時期が2回目を受けてから3週間後くらいだそうです。 今年は12月あたまから大阪の実家に帰…

大掃除は今のうちにやります、寒いから

大掃除は年末にするべきだと思うのですが、 そんな寒い時期に窓全開にして大掃除するなんて考えられない! 今ですら寒いのに! そうだ、きっと今のうちだ!…と思い、ひとり大掃除を始めました。夫の部屋の窓をすっきりきれいにできたものの、 遊び相手がおら…

乳がん検診受けました

娘が右乳ばかり飲みたがるのと、夫から受けろ受けろとせっつかれていたので、乳がん検診を受けてきました。受けようと決めた日、北斗晶さんが乳がんであることを告白されてました。生活環境も歳も違うけど、これは他人事じゃない、なんて思いました。翌日予…

新千歳空港大好き

三連休です。主婦ですけど浮かれます。 夫が家にいるから嬉しいね〜。午前中に乳がん検診を受け、 午後は厚別公園競技場でコンサドーレ札幌の試合を見てきました。 コンサドーレ戦観てきました。楽しかった〜。スポーツで、自分の応援するチームが勝つ試合っ…

北海道は見たこと無い車がいっぱい

北海道内を車で走っていると、ごつい車によく遭遇します。 また、本州では見たことのない車もたくさん走っており、 道ですれ違うたびに車好きの夫のテンションがあがります。 (うちのマンションの駐車場も、ごつい車だらけ。 対面の車とのスペースもかなり…

北海道矯正展で見たムショメイドのアイテムが素晴らしかった

矯正展に行ってきました。 北海道矯正展に来ました。網走刑務所の焼印入りバーベキューコンロや函館刑務所マーク入り浴衣など欲しいものだらけだった。貯金してまた来年来よう。 性格診断。近くにいたおばあちゃんの怒りっぽさC判定でグラフの棒が真っ赤にな…