2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歩け歩け歩け、進め進め進め

土曜日は夫と娘のふたりきりで外出することが多いです。 (その間にわたしは用事済ませたり昼寝の時間をもらったりする)今日は縮景園へ行ったふたり。 階段をのぼったり下りたり、とにかくよく歩いたそうです。 で、あまりに疲れたのか途中で寝たようで、 …

赤子6人大集合

友人のツテで、ベビーマッサージ教室をお借りしてお茶会をしました。赤子6人を放牧状態で遊ばせながら大人が会話を楽しみつつお茶をする、 というのは日頃なかなか出来ません。 数少ない、託児付きのカフェにバスを乗り継いで行くか 全員せーので一時保育に…

DO-Sシャンプーでくせ毛がだいぶましになった話

産後、日々の疲れにプラスして縮毛矯正がだめだったのか、白髪が増え放題! これ以上白髪を見て落ち込むのがいやなので、 白髪の原因を追及すべく、まず縮毛矯正を一旦休むことにしました。わたしの毛先は全部が右に向きます。 なので右側が外はね、左側が内…

おかあさん

「おかあさん」って呼んでくれた!一時保育では保育士さんに「ママが来たよ〜」と言われたり、ファミリーサポートのおばちゃんには「お母さんと一緒にね〜」なんて言われたり、お母さんやママが日ごろ混在していたので初めて言うのはどちらのフレーズかなと…

イヤイヤ期突入

来ましたよ!ついに!イヤイヤ期!こないだの火曜くらい。いつもるんるんで出掛ける準備するのに、靴下いや〜コートいや〜出掛けるのいや〜。(でもベビーカーにはすんなり乗るし外に出たら泣き止む)それが毎日、出掛ける前の儀式となるように。そこからお…

大人になった

木曜あたりから、うんちがしっかりしてきた!水っぽさがなくなって塊になり、まるで大人のよう…。食べる量も少しずつ増えてきてるから、便がしっかりするのは納得だけど、水っぽさがなくなるってことは、おっぱいの回数はあまり変わってないので、おっぱいの…