2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返る

1月:ようやく安定期に入ったのでおいしいもん食べに行ったりした。12月から続いていた尾てい骨の痛みは少しずつなくなっていく。【アイドル案件】リリカルスクールまりちゃん卒業。久々の現場なのにメンバーが顔を覚えていてくれて嬉しさと恥ずかしさが半分…

ななちゃんが来た!

ななちゃん(id:fuka7)が我が家に来てくれました。 会うのは4月末以来です。しかも広島で!ここ広島にななちゃんがいるなんて!2泊の予定でしたが引き止めたら1泊延長してくれたのでななちゃん優しい。娘がいるので一緒に出かけられる時間は限られていたけど…

離乳食やめました

離乳食やめました。今日で8日目でしたが、ごっくんがうまくできず、 何より本人にその気が見られません。 これでにんじんに移行したところで食べられるとはとても思えないので、 しばらく離乳食を休むことにしました。聞くところによると完全母乳だと6ヶ月じ…

フレンチトースト(ロコドルフェスティバル@アリスガーデン)

フレンチトーストが出るので行ってきた! アリスガーデンって名前しか聞かなくて紙屋町の方かと思っていたら、 パルコの裏の広場のことだったんですね。 「完璧ぐ〜のね」がよかった! 正統派アイドルポップが似合いますね。 フレンチトーストの出番までゆる…

Dr.シーラボ・金のリフトを試してみた

ドクターシーラボ「金のリフトセット」を試してみました。 クレンジング&マッサージ すすいでもすすいでもすすぎ残しがあるような感触。 感触だけじゃなくて、指でぬぐうとやや白い水が。 どう見てもすすぎ残しです本当にありがとうございました。 肌に乗せ…

孫パワー

12/15〜17の2泊3日で、母が我が家に遊びに来てくれました。娘ははじめだけ母に人見知りを発動させていましたが、 すぐに慣れ(というか祖母の存在を思い出し?)、 母も娘も笑顔であっという間の3日間でした。娘の月齢や体調を考えて、 今年の年末年始は大阪…

6ヶ月/離乳食始めました

月齢はついに6ヶ月に入りました。遅い。決して早くは感じなかった。 これでもまだお腹にいた266日を越えてないなんて信じられない。。で、離乳食はじめました。直前まできちんと作れるか自信なくて緊張していましたが、 10倍がゆ、意外と作るの楽しかった。…

初めての写真館で人見知り発動

年賀状の写真を撮りに行ってきました。 子どもメインの、カメラ屋さんがやってる某写真館。これがもう、大変で大変で。 少し前から人見知りっぽい雰囲気があったのです。 街でよくお年寄りに声をかけられるんですが、 前まではうひゃひゃ笑いながら接してい…

一人用ホットカーペットがアツい!

温度の話じゃないです。我が家はリビングにテレビ、ふすま挟んで真横の寝室にパソコンを置いています。 (いずれも和室) なので一日にこの二部屋をあっちゃこっちゃ移動します。ほんとは寝室でパソコン使いたいんですけど、この季節は寒くて、 いちいち移動…

【お題】今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013♪

はてなブログのお題です。マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉いやーもう12月ですか。早いような遅いような。 広島に来てからは、一週間が経つのは早いけど一ヶ月が経つのは遅く感じるという、 なんだか…

広島ロコドル「フレンチトースト」を見てきた

広島カープ承認グッズ販売員アイドル「フレンチトースト」。 広島のローカルアイドルです。前から気になってたんですが、 なんせ持ち歌が少なくパフォーマンスを見るチャンスもないため 横目でチラッチラッと見つつ気にする程度だったんですが、 うちから徒歩圏内…

アプガが広島にやってきた!

「アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化 計画」ということで…、 森咲樹ちゃんと関根梓ちゃんが広島に来てくれました。やったー! アプガ、新シングル『虹色モザイク/ENJOY!! ENJO(Y)!!』&赤坂BLITZワンマンDVDリリース決定! http://tower.jp/articl…

歯が生えてきた

最近、舌を唇に挟んでぶーぶー言うことが多くて、 唾が飛ぶし、何よりわたしは昔からこの音が嫌いなので、 やめてくれないかな〜と思ってたのです、が、、、 これは歯が生えだしてくる頃によくやることみたいです。歯固め(噛むおもちゃ)とか与えるとやらな…