2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグダディ越えの533人!映画「人生、ブラボー!」を観ました

会社のひとにおすすめされるも産休前のバタバタで観られずじまいだった、 映画「人生、ブラボー!」。 DVDでようやく観ました。 なんでこんないい映画が単館上映からのスタートだったのか! もったいない。 42歳の独身男ダヴィッド(パトリック・ユアール)…

2ヶ月に突入!娘の変化や成長のこと

夜〜朝の授乳間隔が広がった。寝る時は最長9時間寝っぱなし。排泄にムラがある。夜の就寝時はおしっこすらしないことがたまにあり不安。(メリーズのサイトに似た質問(http://www.kao.co.jp/merries/babycare/qa/07_10.html)がありました。)喃語が増えた…

母が来た

大阪から、母が遊びに来てくれました。およそ一ヶ月ぶりに会った孫を見て「大きくなったねえ」と、まさにTHEおばあちゃんなコメント入りました!まあでも毎日抱き上げているわたしでも大きくなったなー重いなーと思うので、一ヶ月ぶりなら当然の感想です。(…

初めての予防接種

予防接種はじまりました! これから、ほぼ毎月注射通いです。産婦人科の先生には「生後半年までが勝負」と言われたので、 きちんとスケジュール管理していかないとです。 娘のマネージャーとして頑張らねば。予防接種を予約不要で受けられる病院が近くにある…

バウンサー様、ありがとう

ごはん時〜夜11時くらいまでが甘えん坊タイムです。 この時間は授乳後寝てもすぐ起き、 抱け〜ゆらせ〜横になっててもつまんない〜と(言ってるんじゃないかというくらい)泣きわめきます。 口封じのように授乳するので、30分ごとにお乳をあげることもしばし…

広島の主要スポット、探索中

夫が休みで予定のない日は、娘を見てもらっています。しかしその間にやることといえば、引っ越しの片付けで必要な収納アイテムやベビー用品の買い出しなど…。ぶらっとあてもなく出掛けたりしゃれおつなカフェでひととき、みたいなのではないです。夫にはそう…

2ヶ月に入りました

あっという間に2ヶ月に入りました。 すくすく育っていて、というかどんどん重くなってきていて、 体重はついに5kgを越えました。いつも買ってるお米の重さといっしょ!毎日お米の袋を抱いてるのかと思うと、そりゃ手や腕が痛くなるわ…。予防接種がはじまるの…

布おむつカバー、サイズアップ

ごまかしごまかしで使っていた5kgの子までのサイズのおむつカバー、 ついにサイズアウトとなりました。もう無理〜!というカバーの悲鳴が聞こえてきそうなくらいぱっつんぱっつんでした。 卒業ですね…たった2ヶ月だったけど、ありがとうおむつカバー。で、新…

夜だけ紙おむつ

夜、まとまって寝る日が増えてきました。短くても4時間、長くて8時間なんてときもあります。さすがに8時間となると生きてるか心配だしお乳が張って痛むので、叩き起こしてお乳を飲んでもらっています。昼間だとまめにおむつ交換が出来ますが夜は付き合って眠…

産後はじめてのアイドルイベントは…

広島のタワレコでモーニング娘。のイベントがある!!行かない理由がない…。というわけで実施前々日にイベントの存在を知り、ダメもとで夫に相談したところ有休が取れたら娘を見ておくと言ってくれて無事に有休が取れ(お盆時期に救われた)、イベントに行っ…

産前産後に読んだ漫画、本

いただいたり借りたり、なんやかんやといろいろ読んでます! 進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/17メディア: コミック購入: 37人 クリック: 1,425回この商品を含むブログ (440件) を見る 87CLOCKERS 1 (ヤ…