2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪帰省

娘の検査や3ヶ月健診があるので大阪に帰ってました。 9/19〜9/28の9日間と少し長めの帰省です。 (夫はもちろん仕事なので、娘とわたしのふたりで)ご近所の方が娘に会いに来てくれたり、会いに行ったり。 久々に家族以外の人と会話したのでわたしの気分もハ…

育児書いろいろ

育児書や病気に関する本をいろいろ読んでいます。初めての育児―新生児から3才までの育児が月齢別にわかる! (たまひよ新基本シリーズ)作者: 川上義,ひよこクラブ出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2010/04/15メディア: 単行本購入: 3人 クリ…

予防接種

今月も、怒濤の予防接種乱れ打ちです。 ヒブ 肺炎球菌 4種混合 ロタ(1回目) 病院ついた時点で泣いてました。ご機嫌取りの配分間違えた…。ロタは飲み込むタイプのワクチンなんですが、 眠い眠いと泣いてるので全然飲み込まず。 いやー大変でした。看護士さ…

やっとこさベビーカー購入!エアバギーと悩んだものは…

ベビーカー買いました。 アップリカのソラリエです。 http://www.aprica.jp/products/babycar/typea/92732_9 ベビーザらスで娘に試乗させまくりました。 エアバギーと最後まで悩んだんですが、 折り畳んだ際の重さと折り畳んだままキャスターで楽に移動でき…

おじいちゃん&ひいおじいちゃんが来た

夫のお父さんとおじいちゃんが広島へ遊びに来てくれました。娘にとってはおじいちゃんとひいおじいちゃんです。わたし自身にはひいおじいちゃんやひいおばあちゃんっていないので、その存在が新鮮!わたしの祖母もまだ健在なので、日本人の長生きっぷりを痛…