2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県のアイドル「Jumpin'」がとってもフレッシュで眩しい

石川県のご当地アイドル「Jumpin'」が好きです。 石川県を元気にするアイドルグループ「Jumpin'(ジャンピン)」の公式サイト http://www.jumpin.jp/ 何も言わずに最新曲「BYUUUNN!!」を聴いてください…。2013.12.22 Jumpin' BYUUUNN!! アトリオ 第一部 …

ベビーベッド解体

ベビーベッドの返却期限が近づいたので、 夫の仕事が休みのうちに解体!実家から戻る直前の7月末から6ヶ月の約束でお借りしました。はじめは広く感じたのに、今や寝返りをうっては足をはみ出し、頭をぶつけ…。 借りる前は6ヶ月で足りるかな?延長するかも?…

イルキャンティ再び

思い出したんですけどわたし池袋のキャンティに行ったことあるかも…。 こないだ行ったとき、長いメニューにデジャヴを感じた。それはさておき、今日は夫がTOEICだったので、 お疲れさま会と称して外食しようと話しておりました。 先日書いた、イルキャンティ…

母が来た/おしゃれカフェ発見!

「風邪を引いたかもしれないので、一晩様子を見て、 熱が下がらないようなら土曜と日曜に世話しに来てもらえませんか」と金曜の朝に母へメールしたところ、 孫に会いたいからと金曜の夜に来てくれました。しかし結局のところ乳腺炎ぽくて、熱もすぐ下がり…。…

乳腺炎になりました

朝起きたら体が熱くて、体温は37.8度。 とはいえ平熱が36.8度なのでそんなにしんどくなく…。 強いて言えば人生を振り返っても妊娠中くらいしか無かった頭痛が今、ひどい。昨日動き回ったので風邪もらってきたかな〜いやだな〜と思いつつ 朝から葛根湯キメて…

イタリア式食堂「キャンティ」が広島に初出店

お友だちに教えてもらい、行ってきました! 関東には江ノ島や笹塚など各地にお店があるみたいです。 広島はこのお店が初出店だとか。イタリア式食堂 キャンティ http://www.chianti.co.jp/おすすめはサラダのドレッシングらしいのですが、 ランチだったので…

今週のお題「私の年末年始」

娘が月齢6ヶ月になり免疫が切れだす頃なので、 お互いの両親と話し合った結果帰省は春までおあずけとしました。例年、大掃除はごまかしがちだったので今年はきっちりやりました。 (というかほとんど夫がやってくれました…ありがたや)紅白見て、実家の唐揚…

1月1日は結婚記念日

毎年義実家にみんなで集まっておいしいもの食べたりして、 そのついでに祝ってもらうことがほとんどでした。なので改めて結婚記念日のお祝いをすることなんて無かったのですが、 今年は帰省せず家族3人でゆっくりまったり過ごすので、 お祝いらしいことをし…

はてなブログおみくじ2014

web

はてなブログおみくじ2014今年もよろしくお願いします!