2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家を買う、ことになりそう

目当ての場所でよい物件が出たので、買うことになりそうです。 なぜ「なりそう」なのかというと、リフォームの価格がかなり高騰しており、それ次第、となるからです。ガッチガチにフルリフォームしたくて、ゆうてせいぜい500万くらいかな?と思い続けて数年…

プロ野球のシーズンオフはFODに課金する

プロ野球のシーズンである3月〜10月はスカパーのプロ野球チャンネルを契約しています。で、ベイスターズがCS出ないとか敗退して日本シリーズ出ない事が決まれば即解約します。 そのあとは特に楽しむコンテンツもなくゆるっとした冬を過ごすのですが、2022年…

ブログのタイトルって困る

CSSでタイトル非表示にはできるだろうけど、アプリで読むと意味ないよねーブログのタイトルほんと困る、日記が億劫になる原因のひとつかもしれない。まあ毎日何も無いから日記が進まないという、それが一番なんですが…。 そういえば仕事でだいぶCSSへの理解…

陣内智則のYouTube

学生の頃、baseよしもとによく通っていた。漫才師が数組出るお笑いライブが主で、その手のライブにはかなりの割合で陣内智則が出ていた。 なのでそこまで熱量高く追いかけていたわけではないものの、陣内智則のネタはいろいろ見ていた。世間の人よりかはだい…

きのとや極上牛乳ソフト

久々に新千歳空港へ行った。前から気になっていた、きのとやの極上牛乳ソフトを食べる。空港のソフトクリーム総選挙で一位だったらしい。 ほんとおいしかった。甘すぎず、かなりの巻きだけどすいすい食べられる。また食べたい。

新年会

会社の人と飲みに行ったら日本酒飲みすぎて人生で初めて吐いて本当に恥ずかしい。しかし会社の人は覚えてないらしい。それくらいの飲み方が一番楽しいよね〜(他人事)。今年はもう粗相せず大人の飲み方で楽しみます。

そうです、わたしがスイカゲームにハマった人です

さっそく今日から仕事です。弊社は好きなタイミングで冬休みを取れるため仕事始めはバラバラなのですが、今日はみんな意外と出勤していた。えらいなあ。製造業なので世間の休みの日がかき入れ時なのです。よその会社みたく2週間くらい休みたい、ていうか仕事…

おみくじ事情

子どもふたりいると家で間がもたないので、近所の神社へ。どこから出てきた?てくらい人で溢れ返っていた。隣村から集まってきたのだろう。みんなちゃんとお参りに来るのだなー。 数年ぶりに引いたおみくじは大吉だった。娘も大吉で喜んでいた。誕生石や星占…

あけましておめでとうございます(と、近況報告)

あけましておめでとうございます。今年の目標は「毎日日記を書く」です! そして久々にはてなを動かしているので、近況報告でもしようかと思います。はてなダイアラーのみなさんお元気ですか…。 --- 大きな変化その1。2022年夏に転職しました。菓子製造業の…