2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退院しました

6月22日に退院しました。 退院日当日に黄疸がひどい&入院中でもっとも体重が低いと言われましたが、 とりあえず娘と一緒に退院できました。よかった…。黄疸も体重も、お乳の出が悪いことが原因じゃないかということで、 6月24日にさっそく診察を受けること…

出産しました

6月16日の午前2時に女の子を出産しました。 陣痛から破水まで長かったですが、その後はつるっと安産でした。 陣痛から数えると26時間の長丁場でしたが、 家族や病院のケアのおかげもあり、体調はすこぶる安定しています。 (先生や助産師さん、看護師さんに…

39週の妊婦検診/ついにおしるし、そして陣痛?

明け方4:24頃におしるしがありました。たまたま妊婦検診のある日でよかった!ということで正午に産婦人科へ。大阪は梅雨なにそれおいしいの状態です。毎日お天気で蒸し暑い…。今日もそんな感じでした。汗だらだらで、子宮口もなんだか違和感があって歩きにく…

バイオイル?ビオオイル?とにかく妊娠線が少しましになった話

つわりがあけた14週(4ヶ月後半)頃から、 妊娠線予防にいろんなオイル、クリームをお腹に塗りたくっておりました。これまで使った妊娠線クリーム http://hotcake.hatenadiary.jp/entry/2013/04/04/093716しかし、8ヶ月だか9ヶ月を過ぎたあたりから妊娠線は…

映画「県庁おもてなし課」を観ました

映画「県庁おもてなし課」を観ました。キャストが豪華だけどそれより高知県の話しようぜ!というくらい高知県ネタに溢れていました。高知県の自然に囲まれて遊び倒したいなー川で泳ぎたいなー空飛びたいなー思いながら、ゆったり観られるいい映画でした。堀…

夫が来た

広島から夫が来てくれました。 会うのは3週間ぶりでしたが、「またお腹が大きくなったね…爆発しそう…」と言われました。 ね、わたしもそう思う…。我が家のリビングでごろごろしながら野球を見たり、しょーもない話をしたり。 土曜の午後を夫とたっぷり満喫で…

38週の妊婦検診/臨月に入ってから始めたこと、やらなかったこと

週イチの妊婦検診。経過は順調です。内診では子宮口が2cm開いていて胎児の頭が先週以上に触れられること、 また、子宮口の向き(角度)がお産の準備に向けて角度がついていると言われました。 2cm程度の開きだと痛みなどといった感触がまったくないので、 え…

読んだ漫画

いろいろ読んでます。俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)作者: アルコ,河原和音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/03/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 199回この商品を含むブログ (97件) を見るすごくキャッチーでおもしろいんだけど、長く続…

ひたすら甘くてとってもガーリー。雑誌「LARME(ラルム)」が隔月刊化。

ファッション雑誌「LARME(ラルム)」が隔月刊化するそうです。 LARME(ラルム)004 (タウンムック)出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/05/17メディア: ムックこの商品を含むブログを見る こじはる表紙の2号はJRや東横線のホームで広告を見て知りましたが、 …

臨月は、肌が荒れる?

臨月に入る頃から、肌荒れに悩むようになりました。フェイスラインと頬の高い位置に、赤い吹き出物がたくさん…!つわりの頃はしんどくて肌のケアを最低限しか出来なかったんですが、それでも目立ったトラブルはなく、つわりが明けた後はむしろ肌の調子がよく…

ハッピーセットのおまけがマイメロディ!

今日は、ハッピーセットのおまけを求めて散歩です。マイメロディ!しかも土日はクリアファイルもつくとのこと…。行くしかー! 漫画買って歩いて帰りました。俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)作者: アルコ,河原和音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/0…