【お題】今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013♪

はてなブログのお題です。

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

いやーもう12月ですか。早いような遅いような。
広島に来てからは、一週間が経つのは早いけど一ヶ月が経つのは遅く感じるという、
なんだか不思議な感覚で日々過ごしています。

曲も、熱心に聴く機会がずいぶん減りました。
子育てが忙しいとかそういうのは全然ないんですけど(むしろ子育ては忙しくない)、
日々の生活において音楽を聴くって行為の優先順位が下がったのかもしれません。

さびしいなぁ…。

で、マイベストソング!
はてなブログのお題にのっかって振り返ります。

2013年、1番よく聴いた曲、思い出に残っている曲、心に染みた曲、感動した1曲を、iTunes貼り付けを使って教えてください!

(目当てがitunesに登録されていない、という前置きを経て)
乃木坂46「ガールズルール」です。

ガールズルール

ガールズルール

出産後の6月中旬〜8月末くらいまで、外出できず家でひたすら子に乳をあげる日々でした。
そんな中唯一の楽しみがテレビで、特に気に入った番組が「乃木坂ってどこ?」。
かわいい子がガツガツせずにテレビに出る姿が心地よかったです。
その頃はちょうど「ガールズルール」が発売され、CMも大量に流れていました。
キャッチーなサビをCMで聴き、一方CDでフルコーラス聴き、と
何度も何度も聴いていました。
実感できなかった今年の夏の空気を、この曲が運んでくれました。


乃木坂46ガールズルール【渋谷】 - YouTube

こないだの夏は、昨日のことみたいに思い出せる。
なのにもう間もなく今年が終わるなんて不思議な感じ。

いろいろやり残したことはありますが、めんどくさいからまた来年!