離乳食やめました

離乳食やめました。

今日で8日目でしたが、ごっくんがうまくできず、
何より本人にその気が見られません。
これでにんじんに移行したところで食べられるとはとても思えないので、
しばらく離乳食を休むことにしました。

聞くところによると完全母乳だと6ヶ月じゃ早いくらいだ、
なんてこともあるとか…。
4ヶ月健診での指導や離乳食教室ではそのあたり何も触れられていなかったし、
それどころか世間の風潮は5ヶ月くらいから始めるのが一般的、くらいのものなので、
そんなこともあるのかー、と初耳です。
子の個性ってことなんでしょうけど、やんわりとでも事前に知っておけたらなぁ。

今日はメンタルズタボロで、そこにきてこの離乳食ネタ!
はぁ。


なんてところに親戚から娘あてにクリスマスプレゼントが届きました。
かわいい洋服いただいた〜しかもいいお肉とかもいっぱいもらった!

人生うまいように出来てるなぁ。