一人用ホットカーペットがアツい!

温度の話じゃないです。

我が家はリビングにテレビ、ふすま挟んで真横の寝室にパソコンを置いています。
(いずれも和室)
なので一日にこの二部屋をあっちゃこっちゃ移動します。

ほんとは寝室でパソコン使いたいんですけど、この季節は寒くて、
いちいち移動前に暖房を入れて部屋をあたためないといけなかったりと、
なにかと面倒です。

そのうちパソコンが遠のき…写真の整理やらメール確認やら、
溜まる溜まる。

せめて足元があったかいとましなのにな〜と思い、
手軽そうな一人用のホットカーペットを買いました。
足元だけ暖めて、サッと最低限のパソコン用事を済ませよう。

ところがこれが、使い勝手が良いんです。
ふかふかなのでちょっとした座布団としても使えるし、
電気のコードがある程度長いので、
パソコン使う時だけでなくリビングでテレビを見る時にも
そのまま少し移動させるだけで使える。

電源入れてからすぐあったかくなります。
我が家にある2畳用のよりも早いかも。

正直そんなに期待していたわけじゃないんですが、
買ってよかったなー!と思いました。