あけましておめでとうございます(と、近況報告)

あけましておめでとうございます。今年の目標は「毎日日記を書く」です!

そして久々にはてなを動かしているので、近況報告でもしようかと思います。はてなダイアラーのみなさんお元気ですか…。

---

大きな変化その1。2022年夏に転職しました。菓子製造業のインハウスでwebページのメンテとかしています。

わからないことだらけで肩身の狭い思いをしまくりですが、周りの皆さんに暖かく迎えていただき、支えられながら過ごしています。会社のお荷物にならないよう経験値高めていきたいですね。

大きな変化その2。40歳になりました。40です!と胸張って言ってます。40歳になると自分のことおばはんとか言い出すのかなーと思いましたがそのマインドにはまだなっていない。40代に突入したことへのネガティブな気持ちは予想以上になかった。

きっと、インターネットの友だちがみんな素敵な年の重ね方をしているからです。わたしも続きたい。この調子で楽しく年を重ねていきたいですね。

他はそんなに変化は無く、ぼちぼち過ごしています。ちなみに子どもらもしっかり成長してくれており、上は小学校4年生、下は3歳になりました。親はなくても子は育つ、を実感する毎日です。特に保育園や小学校、習い事の先生たちには本当に感謝ですね…。

上があと数年で中学生になるということは教育費とかいろいろお金かかり出す見込みなので、働きまくって働きまくって稼ぎたいです!!!!!あ〜年始からお金の話したくない。