ジェルネイルを続けている

今年の秋くらいからジェルネイルを始めました。それまでポリッシュで毎週メンテしていたのだけど、乾燥する季節に入りネイルがあまり持たなくなり、平日に塗り直すのめんどいしジェルネイルなら持つからやってみるかー、と。単色でぼちぼちやっています。

上手にできるわけではないけど、やはり爪に色ついてると楽しい。

そして仕上がった時の達成感もよい。子どもが絡んでくると集中できないため、睡眠時間削って取り組む時もあるけど、慣れてからは少しずつ時間かけずにできるようになってきた。

ここ半年くらい、爪に何かしら色がついている。飽きっぽいわたしがここまで続くのは珍しい!それくらい、今、爪のメンテが楽しい。

引き続き習慣化していきたいなー。

晦日はジェルネイルのカラーチャートを作って過ごしました。ジェルネイルはボトルの中身が見えないのでこういうの欲しかった。

f:id:hotcake:20240101225933j:image

ダイソーでこれ買って、持ってるジェルネイルを塗って作りました。

ネイルカラーチャートスティック - ダイソーネットストア【公式】

こういう、地味だけど先送りしてたやりたい事を少しずつ潰していくのが今年の冬休みの目標。