脱毛近況

毎日日記を書くという抱負をすっかり忘れていたし、5分前に書き上げて一度公開した日記を間違えて消してしまうくらいなので、わたしは日記に向いてないのかもしれない…。

が、書きます。

毛なんて無くてよかった - すてきなこいびとはちみつとかしてゆく

家族の目を盗んで照射するタイミングがなかなか取れづらく、VIOに至っては数週間のブランクが出来てしまっています。

が、初めの数回の照射で恥骨のあたりは毛根がだいぶゆるくなってきました。生えてきてもするっと簡単に抜ける場所がちらほら出てきてうれしい。

いつでも照射できる準備だけはしたくて、VIOはまめに毛を剃っています。そうするといろいろと発見がありました。

  1. 生理の時、血が前に行く
  2. 自分の性器がかわいく思えてくる
  3. 家に縮れ毛が落ちてても自分のものではないと確信が持てる
  4. トイレが楽

1については意外なのですが、多分毛がせき止めてくれてたんだろうなあって。ナプキンの前方が汚れる機会が増えるため、ナプキンの装着位置を注意するようになりました。

2は感覚の問題ですが、つまり毛があるときよりかはまだましに見える、という事です。ビリーアイリッシュが以下の発言をしたとされていますが、もしかしてハイジニーナ脱毛したのかな、なんて思いました。

ビリー・アイリッシュ、鏡の前で自慰行為をする理由 - フロントロウ | グローカルなメディア

自分の性器なんて何ひとつ取り柄を見出せないわたしでしたが、毛をなくしたことで少し印象が変わりました。この感覚を20代で持っていたら自己肯定感が斜め上に爆上げし、ヤリマンになっていたかもしれない。40代でよかった。

3と4はもう言わずもがな、です。

 

このまま剃り続けるのも面倒なので、定期的に照射して毛根を撲滅したいところです。頑張ろう〜自分の部屋ができたら回数増やせるはずなので…(夏に引っ越すのでやっと自分の部屋ができる予定です)。