ラジオ屋さんごっこが好き

日記を再開するぞ!と意気込む。きっかけはネットラジオ「ラジオ屋さんごっこ」のDiscordです。そこで日記サイトが何件かあがっていて、あーやっぱり日記っていいよね…とその気持ちを思い出したから。そう、わたしたちは日記が好き。

スマホでざーっと書くことが長続きする秘訣かなあと思い、テスト兼ねてふたたび日記を始めます。毎日書きたいね。リハビリがんばろう。

「ラジオ屋さんごっこ」との出会い。

おっさんずラブ千葉雄大さんが好きになる→当時NHK「金曜日のソロたちへ」が好きでよく見てて、そこで千葉雄大さんが能町みね子さんのラジオにハガキを投稿していると知る→能町みね子さんに興味持つ→久保みねヒャダを知る→コロナ禍で久保ミツロウ能町みね子タッグのネットラジオが始まる→そこでzoomgalsANNが紹介される→聴く。バルニーちゃんおもろいやん→曲漁る、ラジご知る

という、まさかの千葉雄大さん起点でした。

ラジごはわたしにとって「少し下の世代の人の価値観が知れる」重要なコンテンツであり、新しい価値観の発見はもちろん、共感も多いです。他のリスナーさんの言葉を借りるとまさにイマジナリーフレンドで、更新が楽しみなYouTubeチャンネルのひとつです。

今回の日記の件もいい発見をいただけてよかった。

アラサーアラフォーのみなさんにこそおすすめしたい。わたしの一番のおすすめエピ貼っておきます。

第125回「勝手にコンサル祭」 - YouTube