Amazonプライムデーで買ったもの、買おうか悩んだもの

プライムデーでした!買ったものを記録します。

買ったもの

ピンクが一番安かったのでそれにしました。3,370円でした。これは底値なのかわかりません、なぜなら結構値段変動してる気がするからです(買おうかどうかずーっと悩んでチラチラ見てた人)。

かねもとさんのブログを拝見してからずーっとずーっと気になってて、でも買ってやらなくなったらな〜とかうだうだ言ってたのですが、プライムデーで価格が下がっていて、価格に納得したわけでもなく買おうかどうか悩んだままの状態から抜け出したかったので「もういいや買う!」と、注文に至りました。
www.ippaikaasan.com
テレビ見ながらコロコロやってます。効果出るといいな〜わくわく。

f:id:hotcake:20201021092816j:plain

こんな感じです。筒状で、内側にマニュアルを収納できるポケットがついてるので剥がさないようにしてください。

そんなわけで、買おうか悩んでる時間はわたしにとっては苦でしかないなと気づきました。悩んでる時間を楽しめる人は買い物上手だと思う。わたしは悩むのも嫌だし勢いで買って後で後悔するタイプで、だからメチャカリ(服の定額レンタルサービスです)がすごく性に合っています。メチャカリのことは近いうち記事にしたいです。メチャカリ大好き。


話を戻します。

娘がプラ板にハマっていて、ついに油性ペンを手に入れないといけない時がやってきました。

油性ペンの何が嫌って、机に付いたら取れにくいところです。自分の机の上で書けと言ってもすぐ忘れる人なのですでに白いダイニングテーブルにうっすらピンクとか青とか付いてますが…あのやろう…ダイニングテーブルはお絵かきコーナーちゃうんやぞ…。

f:id:hotcake:20201021093245j:plain

圧倒的色数!本人も気に入ったようです。写真だと見えませんが収納バッグの底にポリエチレン製のケースが仕込まれているのでペンが倒れずすっきり収納できます。こういうの大事。
収納バッグもある程度ハリがあるしっかりした生地だしプリントされたイラストもかわいいし、これだけでもかなりコスパ良いです。

色数もう少し少なくても良かったかなと思うのですが、価格面を考慮しつつ「あの色がない」「こういう色ほしい」など面倒な文句を言われない程度の色数にしたくてこれにしました。

「蚕が付いてた」とかいうレビューがついててやや不安はありますが、60色×筆が2種類もあるので受け取った後の検品はしていません。めんどくさい。もしも付いてたら迷わず捨てるわ…。虫得意な娘に見つけてもらった方がわたしの精神的には楽なので彼女に全部まかせます!エンジョイしてくれたまえ。

(夫のアカウントで買ったので購入価格確認中です。わかったら追記します)


Amazonギフト券 ボックスタイプ - 金額指定可(シルバープレート)

Amazonギフト券 ボックスタイプ - 金額指定可(シルバープレート)

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: Paper Gift Certificate
amzn.to
都合1000ポイントあげるよ〜!という施策をやっていたので夫と協力して乗っかりました。

買おうか悩んだもの

半額だかそれくらいの価格になっててすごーーーく悩んだんですが、すでに我が家の各部屋+脱衣所に何かしらのechoが居座ってるので置く場所が確保できない!てことで見送りました。キッチンに置くなら画面付きがいいよねーーーって、今もうじうじ言ってるほど悩んでいます。家電量販店で5と8を見比べましたが画面の大きい8の方がいいなー。次のセールがあればまた同じように検討することでしょう。

以前にこれのひとつ下のスペックのものを使っていたのですが、アイオーデータのもっと小さいやつに乗り換えたため一度手放したんです。
I-O DATA Wi-Fi 無線LAN中継機 Nintendo Switch 動作確認済 11n コンセントタイプ 土日サポート WN-G300EXP
これです。そんなにスペック良くないものらしく、見た目は気に入ってたんですけどやっぱりTPリンクに戻そうかなーなんて思ってるところにTPリンクの上記のやつがセールで1,000円ほど値引きされてたんですよね。悩んだー。けど、アイオーデータのが今使えるから我慢しょ。。。って気持ちを落ち着かせて、今回はスルーしました。
こういうのは欲しい時に検討した方がスペックも良くなってたりするので、まぁいいやー。また今度ね。

これも前からずーっとほしいほしい言うてたやつ。家で写真撮ると今使ってるキャラもののプレイマットが写り込んで色がガチャガチャするので、こういうやつを背景代わりに使いたいんです…。
プライムデー価格は3,990円だったかな?で、プライムデー期間中は見送ったんですが結局買う踏ん切りがついたのでプライムデーじゃない日に定価で買いました。プライムデー中に悩もうとするからこういうことが起こるんだと思います。
普段から欲しい物リストにぶち込んでおいてプライムデー対象だったら買うぞ、くらいの気持ちの準備と余裕があるといいかもしれませんね。


こんな感じです。デジタルものはプライムデーだとだいたい値引きになってるのでこういうタイミングが狙い目ですね。これまでプライムデーには見向きもせずに生きてきましたが、もっと上手に乗っかろう〜と思いました。買い物って楽しいね。