資生堂のパーフェクトカバーファンデーションをコンシーラーとして使っています

産後突然目覚めて、辻希美さんのYouTubeを見まくっています。
たぶん彼女の開き直りっぷりとかがバチッとハマったんだと思う。今のわたしに。

で、そこで辻ちゃんが使っているという資生堂パーフェクトカバーファンデーションをわたしも使い始めました。

コンシーラーとして使うとええで!てことで。
クマというか目の下のくすみ?が気になるのと、マスクつけるとそれが悪目立ちするのでなんとかしたかった。

はじめはピンクオークル10にしたんですが白浮きするのでオークル10にしました。
タッチアップできるお店があるようなのでタッチアップした方がいいです。
わたしは札幌だと街に一店舗しかなく、乳児連れで行くのも面倒なのでタッチアップせず買いました。
雪だとベビーカー使えないし抱っこしたままタッチアップもねえ…

買い直しするハメにはなったものの、違う部分のカバーに使える程度の色味の違いなのでいいや。

f:id:hotcake:20210224095134j:plain
左がピンクオークル10(使いさしでごめん)、右がオークル10です。

もの自体はいいです。カバー力高いのでたるみ毛穴にもいいです。
むしろわたしはそっちメインに使ってます。
テクスチャが硬いので目元よりも頬とかの方が向いてるかも、わたしもたまに目に使うと失敗してよれるときがあります。

育休中ゆえここ一年弱は週に一度、数時間の外出のためのメイクしかしてなくて、崩れについては未知数です。
このあたりは他のブログ漁ってみてください。

クレンジングは結構きっちりしないとです。ミルククレンジングだと厳しいかも。
わたしはアイメイク用クレンジングのついでに目の下もやってます。

これ。かれこれ10年以上これ使ってる気がする。
全体のクレンジングは別の使ってますが、それらできっちり落ちてます。

マツエクokならいいやーと、近所の美容院で髪の毛切るついでに買ってるやつです。これは3年くらい使ってます。
オイルオイルしてないのでいい。パーフェクトカバーファンデーションもきちんと落ちます。


辻ちゃんYouTubeはおもろいのですが多分一般の人から見るとふーんなのであんまりおすすめはしません。
でも、ジェーンスーさんとの対談記事でわたしは辻ちゃんすごいなーって思ったのです。

週刊文春WOMAN vol.7 (2020秋号)

週刊文春WOMAN vol.7 (2020秋号)

  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: ムック
ブログよりもYouTubeの方がおもしろいタイプですね。


ちなみに辻ちゃんは整形メイクみゆさんの動画を見てこれ使い始めたそうです。
わたしも見た!メイク系YouTubeおもしろいね。今ずっとYouTube見てる。
youtu.be
貼っときます。