ベビーベッド解体

ベビーベッドの返却期限が近づいたので、
夫の仕事が休みのうちに解体!

実家から戻る直前の7月末から6ヶ月の約束でお借りしました。

はじめは広く感じたのに、今や寝返りをうっては足をはみ出し、頭をぶつけ…。
借りる前は6ヶ月で足りるかな?延長するかも?なんて思っていましたが、
延長はまったく必要ありませんでした。

ベビーベッド、今までありがとう!

こちらをお借りしました↓


今は、このベッドに使っていたマットレスを真ん中に敷いて、
家族3人、川の字で寝ています。
寝る前に結構ぐずるんですが夫は動じず寝ていてすごい。

うつぶせで寝たがるので仰向けに戻すのが楽!
ベビーベッドを使っている期間のうち最後の方、
夜中の授乳やうつぶせ寝の修正でベビーベッドに立つのがおっくうでおっくうで…。

しかし、今度は寝返りから前に少し進むようになったので、
布団からはみ出たり壁に頭をぶつけた時に体を戻すことがおっくう…。

落ち着くにはまだまだ時間がかかりそうです。