大掃除は今のうちにやります、寒いから

大掃除は年末にするべきだと思うのですが、
そんな寒い時期に窓全開にして大掃除するなんて考えられない!
今ですら寒いのに!
そうだ、きっと今のうちだ!

…と思い、ひとり大掃除を始めました。

夫の部屋の窓をすっきりきれいにできたものの、
遊び相手がおらず退屈する娘をなだめすかしながらだったので
2時間もかかってしまい、とりあえず今日はこれだけ!
あとは掃除機かけて、いつもの掃除。

今月中にあと3部屋の窓とサッシをピカピカにしてやる…。

アルカリウォッシュとガラスマイペットを駆使しました。
アルカリウォッシュはたいがいの汚れが落ちるのでほんと楽です。
布おむつのつけ置きだけのつもりで買ったのに、サッシからコンロから
すべてをきれいにしてくれる…。

コストパフォーマンス良いです。

子ども部屋にホットカーペット敷いて、綿カーペット敷いて、
座布団カバーもあったかいやつに変えました。
さぁ、冬来い!