大阪帰省

娘の検査や3ヶ月健診があるので大阪に帰ってました。
9/19〜9/28の9日間と少し長めの帰省です。
(夫はもちろん仕事なので、娘とわたしのふたりで)

ご近所の方が娘に会いに来てくれたり、会いに行ったり。
久々に家族以外の人と会話したのでわたしの気分もハリがでました。

親(特にわたしの母)がたいそう喜んでくれました…。
初孫ではないのに、初孫並みのテンション!
彼女の気分にもハリが蘇ったのなら嬉しい限りです。

これから冬に入って風邪やらインフルエンザが流行りだすと
むやみに長距離移動は出来ないので、
これが年内最後の帰省かな?

とはいえ、来月はお宮参りとお食い初めで広島に来てもらうし、
8月にも来てもらったので、結局毎月親に会ってる…。
わたしもいい加減親離れしないといけませんねえ。親になったんだし。

つかの間の実家暮らしを楽しんできました!

http://instagram.com/p/etdnTMpy3a/

外でごはん食べるのにもすっかり慣れました。