初めての予防接種

予防接種はじまりました!
これから、ほぼ毎月注射通いです。

産婦人科の先生には「生後半年までが勝負」と言われたので、
きちんとスケジュール管理していかないとです。
娘のマネージャーとして頑張らねば。

予防接種を予約不要で受けられる病院が近くにあるので、
そこをかかりつけにして、今後も病気など何かあれば通おうかと思います。

ブスっとさした時は一瞬泣いたけど、その後はご機嫌でした。
よかった。
とても深くさされるので見てるこっちが痛かったです…。

(そういえば自分の注射のときはあさっての方向を見てやり過ごすので、
皮膚に針がささるところって久々に見たかも)

http://instagram.com/p/dQ7vmYpy3p/


予防接種のスケジュール管理は、iPhoneアプリでやってます。

f:id:hotcake:20130407071902g:plain「VPDを知って、子どもを守ろう。」 HOME >予防接種スケジューラーアプリのご紹介
http://www.know-vpd.jp/vc_scheduler_sp/index.htm