楽天スーパーセールなのでこのタイミングでおすすめしたいやつ

楽天スーパーセールが始まりました!(12/2の夜7時から)。
北海道に引っ越してからは送料計算が面倒なので、楽天はほとんど利用しないのですが(北海道と沖縄は送料別、というお店の多いこと)、スーパーセール中はたまに利用します。

わたしの定番は、コンタクトレンズメール便が利用できる子供服。どっちも送料計算がめんどくさくないからですね〜。それに尽きる。



こういう時に買う子供服は保育園で着倒すズボンがほとんど。店のこだわりは無いので注文時のランキング上位から適当に探しますが、そうなるとサイズ切れも多いので、次のシーズン向けて大きいサイズを買うこともあります。

保育園通いだしてから食べる量は増えたけど、その分体がすぐ大きくなるので服のサイズは慎重に選ばないといけません。せっかく買ったのに2〜3度でつんつるてんになった服もあります…。  

もちろん成長することはいいことなのだけど。

 

で!リュック探してる方!今わたしこれ使ってるんですけどめっちゃ便利なのでぜひスーパーセール中にご検討いただきたい。


これまでアネロのリュックを使っていたのですが、娘も4歳になりおむつなど娘周りの荷物が減ったことからリュックの容量を下げるか〜肩辛いし、なんて思い次のリュックを探していたところモデルの美香が使っていることで知ったこのリュック。色に一目惚れして探しまくって買ったところ(廃盤だったので楽天では手に入らず、メルカリで買いました。なので厳密には↑のやつは後継です)、上下に仕切りがついていたり内ポケットが多くてめっちゃ便利でした。

https://www.instagram.com/p/BY-6OWYjxYa/

しゅっとしたデザインもいいでしょ?おしゃれして出かける時にもいいです(さすがにわたしの持ってるアネロは大きいので、ずんぐりむっくりになるんです)。

後継はロゴの位置が違うくらいじゃないかなーと思います。上下分かれてるからものを詰め込んでも分散できて型崩れしにくいのがよいですね。アネロみたく外側にポケットがないので少し不便ですが、それを差し引いても使いやすくておすすめです。(そういえばはてなかばん出しを久しくやってないので今度やりたいなー)

 

探してるうちに知ったんですけど、KELTYって登山とかアウトドア系のブランドらしいですね。でもこれは街で使うのにぴったりなデザインでいいなーと思いました。全国の子連れお母さん方に勧めたい。

 

そういえば前回のお買い物マラソンで買ったポシェットも使い勝手いいので、お探しの方この機会にぜひ。わたしは赤色買いました。


以前にみかさんのブログ山本あきこさんの本を教えてもらいわたしも読んだんですけど、それからカバンの差し色は意識しています。


パキッとした赤色をお探しの方にはぜひおすすめしたい。

なんだかばらついた記事になりましたが、スーパーセール中なのでこれええで!を伝えたいわたしでした。今回のスーパーセール、コンタクトレンズ以外で何か買ったら報告しますね〜