2015年を振り返る・下半期編

7月

まったく人に会わなかったし娘を連れた外出もしなかったです。
当時のグーグルカレンダー見てもまっさら。何も予定がない…。
月末はさっそく義両親が遊びに来てくれて、遊び回っておいしいもの食べました!
ジンギスカン…なんておいしいんだ…。
アイドル関係だとリリカルスクールが札幌に来てくれました。
まさか遠征なしで今年2回もリリスク現場に行けるとは。
https://www.instagram.com/p/53U7zMJyyR/
久々のいちごけずり。これから通うことになりそう😋
https://www.instagram.com/p/5o6Q-Ppyzr/
久々すぎて超緊張した。リリスクちゃん、札幌に来てくれてありがとう。そして全国ツアーお疲れさまでした!また会えますように。ずっとずっと大好き✨

札幌初日の夜はジンギスカン😋人生2度目のラム肉はとてもとてもおいしかった😆🍖✨

8月

この月もろくに人に会わなかった…なぜなら児童館がたまにしか開いてないから。
娘のおしゃべりが上達して喋り相手になってくれるから、
人に会わなくても誰かと会話した気分になるんですよね。
もちろん娘とは会話なんて成り立ってないけど。
今振り返るともっと頑張って児童館行っておけばよかったかなーと後悔します。
託児目当てで区主催の育児セミナーや料理教室には行ってたんですけどね…
この時期はいつも以上に気持ちが内向きだったなぁ。
それにしても札幌の夏は本当に過ごしやすい。お盆過ぎると涼しくなりました。

あ、車買いました!そのおかげで家族のお出かけは広島以上にはかどりました。
https://www.instagram.com/p/6G-LNLpyyH/
スバルのフォレスターにしました。大きい。怖い。
https://www.instagram.com/p/6vu8Mapy7J/
なんと、公園の中にビーチまであった。何じゃそりゃー!北海道は公園の規模まででっかいどう…。来年の夏は水着着せて連れてこよう。山下清みたいな格好で浅瀬で遊ばせるだけじゃもったいない。 #2歳2ヶ月

9月

我が家では雪が降る前に北海道を楽しもうキャンペーンを実施していました。
つまり道内旅行三昧だったわけです。
定山渓、稚内支笏湖、小樽…、
夫一族やうちの両親が遊びに来てくれたこともありとにかく遊び回っていた。
https://www.instagram.com/p/71a0CNJy2J/
北に来た。
https://www.instagram.com/p/73_bCAJy93/
おやシロクマがもう一匹🐟 #2歳3ヶ月
https://www.instagram.com/p/8DM36gpy9T/
ジンギスカンを始める!

10月

ずっと受けたかった乳がん検診を受けました。
これはほんと受けて良かったです。来年も受けたいと思います。
hotcake.hatenadiary.jp
hotcake.hatenadiary.jp
この頃から児童館巡りを始めました。やっぱり外に出て人と関わるって大事だな…。
ずっと行きたかった刑務所の矯正展にも行けて満足。来年も行くぞ。
https://www.instagram.com/p/8Zvid4py-Z/
北海道矯正展に来ました。網走刑務所の焼印入りバーベキューコンロや函館刑務所マーク入り浴衣など欲しいものだらけだった。貯金してまた来年来よう。

11月

友人に会いに行ったり、会いに来てくれたり…活発に人と関わっていました。
ようやく気持ちが外向きになってきましたね。
アイドル関係はやっぱり嵐!嵐の札幌ドームのコンサートに行きました。
2011年以降まったくチケットが当たらなかったのだけど何となく毎年更新していて、
今年久々に第一希望の枠に当選しました。これ久々の快感。
当然のごとく嵐コン見てから嵐への思いがよみがえり、
さらにママ友さんが古参嵐ファンとわかりよけい盛り上がった感じです。
やっぱりオタク活動は楽しいな〜\(^o^)/
https://www.instagram.com/p/9kTuHGpywP/
熊を意識した手🐻 いつの間にこんな小技を…親はなくても子は育つ〜🍃 #2歳4ヶ月
https://www.instagram.com/p/-DQ86Bpy17/
ななちゃんと我が家で回転寿司🍣たくさん食べました😋
https://www.instagram.com/p/-EhKIwpyyG/
北大キャンパスを散策しました
https://www.instagram.com/p/-FrCSpJy67/
工場見学に来ました。日本酒作るのって休みもないし大変なんだなあ〜😫 行き違いでUHBのみんなのテレビが取材に来ていました🍶

12月

月初からわたし実家・大阪→クリスマス前から夫実家・横浜へ移動して、
今年も横浜で年を越します。
後日日記を書きますが娘が額を切る怪我をして、
親が守ってやれなかった…と落ち込んでいました。
これから怪我なんてたくさんするんでしょうけど、顔の傷だからなー(ToT)
ほんとごめんね。髪の毛かわいくして上手に隠そうね。
娘の成長を感じる事が多く、帰省先の両親や義両親が喜んでくれるので
飛行機移動しんどいけど帰ってよかったなーと思いました。
成長を一緒に喜べるひとが近くにいるってやっぱりいいなぁ。

はさみを扱えるようになったけど、ビーズに続きまた大人が張り付いていないといけない遊びを覚えたのでいよいよ娘警備員の仕事もしんどくなってきたぞ…😇 #2歳5ヶ月
https://www.instagram.com/p/_ovx8oJy5l/
ANAの飛行機がずらーっと並んでる風景が好きなのでいつも飛行機降りたら娘座らせて写真撮る。 #2歳6ヶ月

下半期振り返り

引っ越してからしばらく引きこもってました。
今振り返ってもなぜそんな生活をしたのかよく説明ができないんですが、
多分気持ちが疲れていたんだろうと思います。
娘を連れて出る以上、人の親として人と接しないといけないので気が張るというか…。
ようやく札幌でも友人が出来たりして、外向きの生活になり始めた感じです。

来年の抱負

車の運転が上達するよう、運転する機会を増やしたいです。
とりあえず豪雪の時期を乗り越えなければ…。
あとこのブログもまめに更新したいです。
https://www.instagram.com/p/-qLkAvpyyU/
死体ごっこ
2016年もよろしくお願いします!