靴もリュック同様、子どもを追いかける仕様になりました

先日、リュックサックを使うようになった記事を投稿しました。hotcake.hatenadiary.jp
子育てあるあるだったようで、友人からも反応をもらえて嬉しかったです(^o^)

これと同じように変化した好みがもうひとつあります。
靴です。
もともと妊娠中からヒールは避けていましたが、
産後はそれに加えてストラップなど履く時にひと作業あるものは履かなくなり、
すぐ履けるスニーカーやバレエシューズばっかり履くようになりました。

一歳未満の歩けない頃:抱っこ紐で足下の視界が悪いから、さっと履ける靴がいい
一歳になって歩けるようになると:追いかけ回すのでヒールは走りにくいし一人で先に行っちゃうので脱ぎ履きしやすい靴がいい
二歳になり走り回るようになると:スニーカー最高

…という具合に、もう色気も何もあったもんじゃありません。
とは言っても、せっかく履くなら少しでもおしゃれな靴がいいので、
フラットなバレエシューズやコンバースのレディースラインなどをよく履きます。

コンバースの↓これは超履き倒しました。
耐久性に優れてるし何より履きやすい。脱ぎやすい。歩きやすい。デザイン良し。
履き倒しすぎて雨の日に浸水するようになったので買い直すつもりです。
(紺色がいいんですがもう生産されていないのかネットじゃ見当たりません…悲しい)

バレエシューズは思い切ってゴールドを選んだんですが、意外と使える色で満足してます。
汚れが気になるので暗い色にしがちですが、思い切った色の方が気分があがります。

次は子どもと一緒に水遊びする時に履ける長靴を狙っています。
ブーティみたいでヒール低めの長靴がほしい。

あとは、靴箱の肥やしになっている
妊娠前に買ったヒールの高い&値段の高い靴をどうするか考えます。
捨てるに捨てられない\(^o^)/