リュックサックは背中がかっちりしたやつがいい

リュックサックってもの自体好みじゃないのでこれまで使わなかったんです。
むしろ避けてました。
しかし娘が成長しチョロチョロ走り回るようになり、
両手をあけておきたくなったので、あまり乗り気じゃないながらも仕方なく買いました。

始めはナイロンの軽いやつにしていたのですが、
娘の荷物もわたしが持つため荷物量が多く、まるごとナイロンだと背中がごつごつして痛い。
背中にクッションが入っててかっちりしたやつがいいなぁと思い、
数ヶ月いろんなお店を探しまわりいろいろ試し、これに落ち着きました。

ま〜〜〜楽!本当に楽!!
なぜ今までリュックサックを使わなかったんだろう?というくらい楽です。
荷物の入れ方が雑なわたしですが、背中のクッションがすべてをチャラにしてくれる。
さらに↑これはがま口なので荷物が入れやすいし、持ち手がついてて便利です。
持ち手、意外とよく使います。

夫と娘と3人で出かけるときは娘の抱っこは夫担当なんですが、
大人ふたり+子どもひとりの荷物もしっかり入ります。
A4サイズのファイルも楽々入るので区役所やらハローワーク行くときにももちろんコレだぜ〜。

気に入ったあまり、家族や友人にまで勧めまくったところ、
実母がすぐ買ったようなのでこの年になり親子でペアルックとなりました…。

引っ越しのときにも活躍してくれましたよ!
リュックサック、今まで避けててごめんね…。
https://instagram.com/p/4bTtFfJy_k/