インフルエンザの予防接種のはずが…

インフルエンザの予防接種をするべく、朝もはよから家族3人で外出です。
いつも土曜の午前中は家でゴロゴロしているので、新鮮!
人が少ないしなんだか空気がおいしい。

娘は月齢6ヶ月になってから受ける予定なので、
今回は親のわたしたちだけ…ですが、
なんと、夫が必要な書類を忘れたため、出直しとなりました。

あと、娘を連れて病院に行くのが嫌だったんですけど(病気もらう可能性があるから)、
夫は「大丈夫だろ〜」と言ってて、
でも今日病院行ったらやっぱり風邪っぴきのひとがいて!
ほら言うたやんか!むしろ病院はそういうひとが来る場所!

というわけで、ようやく、
「片方が娘を家で見て、片方が予防接種に行く」というわたしの案が
採用されることになりました。

月齢6ヶ月が近づき、娘の病気デビューがいつ来るかヒヤヒヤです。
特にわたしが風邪などの体調不良をまったくしない人間なので、
外出などわたしのペースに娘を巻き込まないように気をつけないと。
(たまに夫がこのケースで体調を崩します。ごめんやで…)
迅速&適切な行動をとれるようにせねば。


予防接種がなくなったので、駅前で朝ごはん食べて帰りました。
楽しかったし、おいしいもの食べたし、結果オーライのいい一日でした。

http://instagram.com/p/gfJoFYpy8w/


病気に備えて前知識叩き込んでます。

最新決定版 0~6才 赤ちゃんと子どもの病気とホームケア (暮らしの実用シリーズ Mama & Baby)

最新決定版 0~6才 赤ちゃんと子どもの病気とホームケア (暮らしの実用シリーズ Mama & Baby)