広島カープ・黒田投手のレプリカユニフォームのインクはがれについて

前述の通り2月1日に黒田投手のユニフォームを購入しました。

今年はカープを全力で応援します - すてきなこいびとはちみつとかしてゆく

で、これから買うよ〜って方に伝えておきたいこと。

  1. 背番号の縁取り(紺色の部分)のインクはがれが気になります。
  2. 開封はゆっくりゆっくり行なってください。
  3. 開封後2〜3週間は洗わないほうがいいらしいです。

背番号側に型紙をあわせて折り畳まれて梱包されているのですが、
この型紙に背番号がくっつきます。
わたしはこの型紙へのインクのくっつきが強く、
背番号の縁取りがはがれてしまい交換となりました。

恐らく、黒田投手の入団からユニフォームの製作まで
一ヶ月ほどしかなかったため、
まさに作りたてほやほやだからじゃないだろうかと思います。

購入し開封した時点ではがれに気づき、すぐにショップへ電話したところ、
商品管理担当の方から折り返し連絡をいただき、交換となりました。
その際に、「2〜3週間は洗わないほうがいいです」とも言われました。
今振り返るとおかしな話だな〜と思うんですが、
さすがにその時は交換の在庫があるか心配だったので
「作りたてほやほやだからですか?」なんてのんきな質問ができず…。

しかしレプリカユニフォームは交換在庫があったため、当日交換してもらえました。

はがれの写真を取り忘れたし担当の方に踏み込んで話を聞くこともできず…、
人生初めてのレプリカユニフォームに浮き足立ってました。

ショップや商品管理担当の皆さんの親切な対応がとてもありがたかったです!


これから買われる方の参考になると嬉しいです。