読んだ漫画

いろいろ読んでます。

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

すごくキャッチーでおもしろいんだけど、長く続く題材ではないなあと思うと結構浅い巻数で完結してしまうんじゃないかという勝手な心配。どのキャラも愛せる名作。

姉の結婚 1 (フラワーコミックス)

姉の結婚 1 (フラワーコミックス)

相手の男がすごいクズでも体の相性がよくて女性の懐が深いとズルズル続くなーっていうけじめのついていないカップルには典型的なパターン…。昼ドラ的な物語なのに不思議と読み進めてしまう。そしてこの作者さんは人間描写がほんと細かい。「人情として、優しくされる相手には人間は攻撃的になれない」という真木先生の発言にグッとくる。

アゲイン!!(1) (KCデラックス)

アゲイン!!(1) (KCデラックス)

モテキでおなじみ久保ミツロウ先生が少年誌に戻ってきた!ということで週刊少年マガジンで連載中。青春ネタかと思いきや話が進むにつれ「SF版モテキ」みたいな感じになりつつある。読む側としては好みが分かれそう。