読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌に引っ越しました

こんにちはこんにちは!わたしは元気です。

このたび夫の転勤が決まり、広島から札幌へ引っ越しました。
広島生活はたった2年でしたが、
人との出会いにたくさん恵まれ、
生涯続けたいと思える趣味(スクラップブッキング)も見つけられ、
本当に充実していたな〜と実感しています。

どう扱えば良いか分からないほど小さかった娘も2歳になり、
何となく意思疎通が出来るくらいに成長しました。
せめてあと少し、娘の記憶に残る頃まで広島にいたかったな…というのが本音ですが、
こればっかりはしゃーないです。

広島を離れる日、最後に向かった場所は平和記念公園でした。
それまで何となく「はだしのゲンの世界」くらいにしか思わなかった広島という場所は、
2年過ごすことで、戦争について考える機会を与えてくれたり、
毎日何不自由無く過ごせることの幸せをたくさん感じさせてくれました。
平和記念公園に来ずして広島を離れるなんて、わたしにも夫にも考えられませんでした。
(相談もせず「よしじゃあ平和記念公園行くか」って流れになるくらい)

被爆70年と言われる今年の8月6日は、札幌から祈りを捧げます。

広島に来れて良かった。


札幌生活はまだ一ヶ月ほどですが、噂通りとにかく涼しくて過ごしやすい!
冬になると雪で身動き取れなくなると思うので、それまでに各所巡りまくって
北海道を満喫したいと思います。

とりあえず肉食べた!海鮮食べた!ラベンダー畑も行った!https://instagram.com/p/5oMrZnJy2w/
https://instagram.com/p/5liHgupy9V/