モーニング娘。'14のライブビューイングを観てきました

6期メンバー道重さゆみさんがついに卒業!ということで…

http://instagram.com/p/v3Ly4Upy80/
モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~

観に行ってきました。

わたしがリアルタイムで追っかけていた娘メンバー最後の一人が卒業となり、
これでモーニング娘。のライブを気にかけることはもう無いかなぁ〜と
観る前まで思っていましたが、
久々に観た娘コンはそれはもうパワフルで、みんな美しくて、楽しくて、
また観たい、何度も観たいと思わせる内容でした。
みっちげさんが途中で足がつっただかで思うようなパフォーマンスができず、
でもみんなで立ち位置を工夫するなど動きづらいみっちげさんをカバーする…
その姿を見てプロや!と思ったし、メンバーの水準の高さを感じました。
みんな、歌うまいよね…ダンスもすごい踊れるよね…昔のメンバーと違(ry。

また広島でコンサートやってくれるだろうから、次こそ観に行きたい!
(今回のツアーはチケット取れなかったのです)

思えば、わたしが産後はじめて行ったアイドルイベントはモーニング娘。でした。
みっちげさん、小田さくちゃん、鞘師の握手会。
接触時間は光の速さだったけど、みんなかわいくてかわいくて!
広島でみんなと握手できるなんてすごく貴重な機会なので、
夫に無理言って休みを取ってもらい、まだ生まれたばかりの娘をお願いして行ったのでした。

今回のライブビューイングでも夫と娘にたくさん協力してもらいました。
ありがたや。
とてもいいライブを観ることができ、帰宅後しばらく余韻に浸っていました…。


みっちげさん、卒業おめでとう!
動くみっちげさんにまた会いたいから、落ち着いたらまた元気な姿見せてください。
かわいいって言わせてー!