札幌に移住しました(5つの理由と概念編)

わたしの転勤があったり夫の転勤についていったりで、この10年弱で故郷の大阪→横浜→川崎→広島→札幌と住む場所を転々とした我が家ですが、この度北海道札幌市に移住しました。

友人への報告を兼ねて、移住に至った経緯や考えなどを残しておきたいと思います。

今回は、移住を決めた理由についてです。

続きを読む

まつげエクステが朝のお化粧時間を3分の1にした(はてなブログ特別お題)

はてなブログの特別お題が「『選択』と『年齢』」なので、ちょうど以前から書きたかったことを書きましょう。

以前から興味があったまつげエクステを始めよう、と『選択』したのは、『33歳』の頃でした。

友人がまつげエクステやってて、やっぱり目元がすごくきれいで、いいなーやってみたいないーでも(毎月やるのは)お高いんでしょう?なんて指をくわえておりました。

が、30歳を過ぎてから加齢とともに目元の寂しさを感じるようになり…特にすっぴんの時とか。顔も出産してからなんか痩せこけてきちゃったんですよね。 そこにきてフルタイムで働き出したもので、朝、とにかく時間がない!何かの時間を少しでも短縮したい!と思うようになりました。

続きを読む

セイコーマートのメロンソフトってウエルシアでも売ってるらしいじゃないですか!

夏ですね。札幌もここ最近ほんと暑いです。

いろんな人に、「札幌の夏は湿気が少ないしそんなに気温も上がらないので最高ですぅ〜」と言っていた去年の快適さはどこへ…。

暑過ぎて毎日こんな顔してます。

札幌めっちゃ暑いんですけど☀️😵💦

で!セイコーマート。北海道といえばセイコーマート(うちの近所にないのでわたしはたまにしか行かないんですが)。

セイコーマートの北海道メロンソフトがウエルシアでも売ってるというのをこないだのヒルナンデスで見てびっくりしました。セイコーマートブランドの商品を仕入れてるみたいです。

関東のみなさん!!ぜひ食べてください。おいしいから。メロンソフトもメロンアイスもおすすめです。

北海道民はみんなセイコーマートのメロンソフトを年中キメまくってますよ😋

セイコーマートの北海道メロンソフト。夫にすすめられて食べてみたら超濃厚でおいしいです😋

キメます🍨

www.seicomart.co.jp