城崎温泉でかに食べ尽くし

両親の旅行に便乗してきました。
行き先は、兵庫県城崎温泉です。

城崎温泉といえばかにが名物だそうで、
旅館の晩ごはんはかにだらけでした。

かに、かに、どこかに♪

一年分、いやそれ以上のかにを食べ尽くしました。

で、朝ごはんもかにが出てくるのかな〜と思いきや、
普通の和食でした。

http://instagram.com/p/kgflBzJy48/
朝ごはん

久々の温泉!
妊娠中の頃は、友人に「出産したら行けなくなるよ」と言われ
とにかく温泉に行きまくっていました。
で、やっぱり産後は温泉から遠のき…、気づけば一年ぶりの温泉でした。
広いお風呂はいいなぁ〜。リフレッシュできました。

今回の旅館は乳児連れでも入浴できるそうなのですが、
粗相するんじゃないかと心配だったので、娘は今回は内風呂で我慢してもらいました。
もう少し大きくなったら一緒に入ろう!

城崎温泉⇔新大阪までのアクセスが大変でしたが
(特急しかないから2時間半?くらいかかるし、
帰りは古い型の車両なのでオムツ替えの台がなかった…)
おいしいもの食べて、家族+両親と楽しく過ごせていい思い出になりました。

今回はこちらに宿泊しました。また行きたい!

f:id:hotcake:20130407071902g:plain城崎温泉 西村屋ホテル招月庭(しょうげつてい)
http://www.nishimuraya.ne.jp/shogetsu/

↓こちらに貸し出し可能なベビーグッズについて書いてあります。
http://www.nishimuraya.ne.jp/shogetsu/special/summer.html

【おさらい】
・おしりふき(ピジョン製)とベビー布団、使用済みおむつを入れるバケツをお借りしました
・大浴場の脱衣場にベビーベッドが一台あります
・行き帰りの特急電車は、オムツ替えシートのある新しめの車両を選んだほうがいいです