物を探す時間を金で解決する!そういうやつ買いました

言葉を包まずに言うとデザインがクソダサで本当に迷ったけどこれにしました。

鍵。家の鍵だけは本当によく見失うんです。あったあったよかった、で済んでいるものの毎回どこかにやる。

よくやる場所としては、コートのポケット、かばんの底、別のかばんの中。
定位置としてひっかける場所を作っていますが、毎回そこに戻せたらこういう便利グッズは買っていない。

子どもを抱っこする時は紐をつけてかばんに縛りつけます。落とした時に抱っこ紐に子ども仕込んでるときだと拾いにくいので、床に落とすの防止の紐。ほんと紐。それもあって定位置へ戻すのが億劫に感じてしまう。

そんなわけで、探す時間や「やばいなくした」という気持ちの揺れおよびそれによる消耗を少しでも減らしたくて、この手のものを買いたかったのです。
f:id:hotcake:20210224103406j:plain
呼び出すやつです。今のところは鍵専用。携帯はApple Watchで探します(これもよく探すもののひとつ)。

欲を言えばtileみたいなおしゃれなやつがよかったんですが、家の中での利用がほとんどなので
(外で無くす事は今のところゼロ。過去にキーケースごと無くしたことがありそれ以来外出先で居た場所から離れる時はくまなくそこをチェックしてから離れるクセがついている、のでたぶん大丈夫)
Bluetoothとかも使わない仕組みのこれにしました。

これでもカバーしきれないくらい、いろんなものを紛失しまくり続けたらtileにします。が、そこまできたらものわすれ外来に行くのが先かな…わりとまじで…。


もうすぐ復職するので、ものを探すとかちょっとした時間のロスはどんどんお金で解決していきたいですね。
定位置に戻せないからと「戻す努力」をするよりも、折衷案としてお金で解決するタイプです(ニッコリ