ちゃお2017年4月号ふろく「プリちぃおそうじロボCHI-01」を試してみました

流行りには積極的に乗っかるタイプです。 これ買いました。

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

www.ciao.shogakukan.co.jp

http://www.ciao.shogakukan.co.jp/kongetu/vol04/0101.png

パソコン周りのほこりが吸えたらいいなー使い物にならなくてもブログのネタになるし、なんて軽い気持ちで買ったのですが、意外と机の上から落ちないし(ただし落下を防ぐためにUターンするもののそれに失敗して落ちるときもあるけど)、おそうじロボとしての動きは十分果たしています。

でも吸引力はあんまりなさそう…消しゴムのカスを吸い込むことを想定しているらしいのですが消しカスすら吸い込めるのかも謎。

というわけで冒頭の動画の通り、我が家ではほっぺちゃん(サン宝石のマスコット)の乗り物になりました。ちなみに音がすごいうるさい。

Amazonで高値取引されていたり楽天ブックスで品切れになっていますが、メルカリとかで転売されているので時期が落ち着いたら安く買えるでしょう。わたしは近所のTSUTAYAで買いました。

それにしてもこんだけのものが雑誌の付録につくなんて、すごいなぁ〜。そのうちスマホが付録につくのでは。