かわいい女性のフリー素材ならMIKA☆RIKAを使ってみたい

写真素材に課金した話を先日お伝えしましたが、
女性のフリー素材ならわたしはMIKA☆RIKAを使おうかと思います。
(まだその機会がおとずれてないのですが)

mika-rika-free.jp

MIKA☆RIKAとは、双子のヒップホップユニットです。
経歴やフリー素材になった経緯は、下記クラウドファンディングサイトに載っていますが、 端的に言えば知名度を上げるためです。

greenfunding.jp

フリー素材になる前は、ヒップホップユニットとして2013年にCDデビュー。
「仕事したくないよ〜」というゆるいフレーズにわたしは衝撃を受けました。

www.youtube.com

中毒性の高いメロディと双子というキャッチーなビジュアルも良いですね。
この曲は、我が家のドライブミュージックのひとつでもあります。

で、MIKA☆RIKAのフリー素材。
残念ながら2015年12月31日までの使用期限が設けられていたのですが、
MIKA☆RIKAのロゴを付けることで2017年12月31日まで使えます。

f:id:hotcake:20160304000609j:plain

こんな感じ。

とは言ってもこういったwebの記事だと半永久的に残るので、
使用期限があると使いづらいですね。
印刷物への利用は問題ないそうです(これも期限があります)。

フリー素材アイドルという仕組みはすばらしいと思うので、
クラウドファンディング頼りではなくきちんとお金が巡るように、
どこかの会社がこの仕組みをきちんと作ってくれないかな〜と思います。

よそのブログ読んでてかわいい子の画像が出てきたら最高の箸休めじゃないですか。
ふふふ。

FUNKY OL~仕事したくないよ~

FUNKY OL~仕事したくないよ~

MIKA☆RIKA QUEST

MIKA☆RIKA QUEST