東京パフォーマンスドールのステージが素晴らしいので人に勧めて回りたいしジャニーズ好きには特に見てほしい、という話

東京パフォーマンスドールって昔篠原涼子がいたグループでしょ?」
くらいの印象を持っているあなた、
まぁちょっとそこに座ってわたしの話を聞いてください。

新メンバーで2013年から新たに活動している東京パフォーマンスドール(以下TPD)
のステージが、とても見ごたえあって素敵なんです。

www.youtube.com

そもそもこのライブ、冒頭からがっつんがっつん踊るし
この曲のタイトルがメンバー人数にあわせた「NINE STARS」だし、
その前にステージコンセプトにあわせたかっこいい映像が流れるし、
もうステージもTPDも素晴らしすぎでしょう…あっという間に引き込まれます。

現TPDが活動を開始した頃、わたしは出産と転勤で関東を離れており、
残念なことに彼女たちの生のステージは一度も見たことがありません。
TPDのステージは、友人からいただいたブルーレイで初めて見ました。

今ではすっかりTPDに心奪われています。うぅ、生のTPDが見たい…。

TPD勉強しまーす!ありがとうございます🙏

女性アイドルでここまできちんと作り込まれたものに触れたのって、久々かも。
きちんとコンセプトがあって、演出もしっかりしてて、
このステージに関わる人もステージ上の女の子たちも、魅せる事に集中している。
それがきちんと伝わってくる。

TPDは、特にジャニーズクラスタのみなさんに知ってほしいです。
そのあたりはこちら↓の記事がとても詳しく分かりやすいので、ぜひ読んでみてください。
どちらもジャニーズクラスタの方々です(にっこり)。

pinkslip-idol.hatenablog.com shiki-sai.hatenablog.jp

わたしが見た映像はこれです。何度も何度も見てます。

ZEPP TOUR 2015春 〜DANCE SUMMIT“1×0"ver3.0〜 at Ze…

ZEPP TOUR 2015春 〜DANCE SUMMIT“1×0"ver3.0〜 at Ze…
価格:6,188円(税込、送料込)

きちんと舞台を作って、きちんと演出すれば、演者はいくらでも輝く。
女の子の無限の輝きを引き出すためには、まず舞台をきちんと作り込む必要があるんだと、
忘れかけてたものを思い出した気がします。

ジャニーズのライブではコンセプトがあり演出が行き届いたステージが当然なのに、
女子アイドルになると、わたしにはそれがあまり気にならなかったんですよね。
資金の問題や、特に地下アイドルだと「ファンと共に育ってゆく」という風潮もあるし、
どこかで女性アイドルのステージはこれが限界かな、と思っていたのかもしれません。

TPDはメンバーもみんなかわいかったり美人だったり、とにかくステージで映える映える。
もう、ほんと、お人形さんみたいにかわいいね!っておばはん何回も言うてます。

照明パアァァ〜〜なって「ブランニューデイブランニューウェイとーまらなーい」なんて
歌われた日には、わたしのTPDへの想いも止まりません。

(この場面は、ジャニーズクラスタ嵐担のみなさんには、
 Oneコンの「Yes?no?」を思い出していただけると分かりやすいかと思います。
 あれです。まばゆい光の向こうに嵐メンバーが真っ白な衣装で立つあの場面…。)

メンバーフィーチャリング曲の時に他のメンバーがバックダンサーやってる場面もあり、
そういう場面好き好きおばさんとしても非常に嬉しいステージでした。
(嵐フェスのメンバーソロ曲を思い出してください)

その他、このブルーレイだけでもおすすめ箇所は山盛りなんですが、
わたしの言葉よりも実際に見てもらう方がわかりやすいでしょうし、
これ以上この記事を続けると間に合わないので今日はここまでにしますね。

え、何に間に合わないって?

今日の19時から、TPDのライブがネット生中継されるんですよ〜!
ありがとう!イェイ! www.showroom-live.com

このパッションの続きは、今日のライブ生中継を見て察してください。

特にジャニーズクラスタのみなさんに見てほしいです。
繰り返します、ジャニーズクラスタのあなたに見てほしいです。Youだョ!

次のブルーレイには一曲だけでもいいのでマルチアングル入れてほしいな〜。
あと、札幌でもライブやイベントやってください。待ってます!!!

BRAND NEW STORY [ 東京パフォーマンスドール ]

BRAND NEW STORY [ 東京パフォーマンスドール ]
価格:1,300円(税込、送料込)