料理教室で「おにぎらず」初挑戦

区主催の料理教室に参加しました。
託児つきなので助かる。

https://instagram.com/p/66b9cEpyyv/
区主催の料理教室にておにぎらず初挑戦。おいしかった😋スクランブルエッグが珍しくきれいに出来て、先生に褒めてもらえて嬉しかった😆

今回のテーマは「子育て世帯向けの時短メニュー」。
おにぎらず、かぼちゃのレンチン*1サラダ、出汁不要のお味噌汁、
の3品を作りました。

おにぎらずは初めて作ったんですが、作る手間はそんなに簡単とは思いませんが
具がしっかり入れられるから手っ取り早く野菜も取りたい、なんて時にいいかもしれない。
家でもさっそく作ってみようかと思います。

託児ではまったく泣くことはなく、おもちゃでたくさん遊び
昼寝もしっかりしたみたいです。
後ろ髪引かれずに預けられるようになり、やりやすくなったなぁ…。

*1:レンジでチンするだけ