アンパンマンミュージアムとハンバーグ

横浜は朝から雨でした。
義父の仕事が雨のためお休みになったので、
義両親、わたし、娘でアンパンマンミュージアムへ行くことになりました。

ちなみに娘はアンパンマンを一度も見たことがありません!
キャラクターグッズも、いただきもののお弁当などがあるくらい。
小児科でアンパンマンのアニメが流れてるけど、もちろん見向きもせず。

そんな娘にとってアンパンマンミュージアムは新しいことだらけで、
キャラはわからなくても楽しかったみたい!
よかったよかった。

そんな娘を見て義両親は喜んでくださり…
凝った展示物に親まではしゃぎました〜。
肝心のアンパンマンとの写真は撮れなかった…。
(義父がデジイチで残してくれたはず)

ひとつの展示物にロックオンするとずーっと動かないので、
展示を周り切るのにえらい時間がかかりました。
これ兄弟とか子ども2人以上で行くと大変だろうな…


帰りはハングリータイガーでハンバーグ食べました。
肉汁じゅんじゅわ〜でおいしかった!
ここは第一号店で、夫や義兄もよく連れて来られた思い出のお店みたいです。
ハングリータイガーって横浜が拠点なんですね。

すごく活動的な一日でした!

しかし、横浜に来るとやりたいことが多くてつい予定を詰めてしまう。
せっかく娘を見てもらえるのだから、
ゆったり過ごす時間も作らないと…。
家族で出かけたりわたしが友だちに会いに行ったりしてるうちに、
滞在期間の6日間はあっという間に過ぎてしまいそう。