大人の真似ブーム?赤ちゃん人形が好きみたいです

児童館に行くと赤ちゃん人形(ぽぽちゃんとかメルちゃん)を
抱っこすることが多くて、
もしかして気に入ってるのかな〜と思いつつ…。

でも人形は処分するのに心苦しいし、
できれば違うものを気に入ってもらえないかな〜、
なんてことをママ友さんに話したら、
「買っておやりなさいよ」と言われ。

同じ事を実母に話したら「買うたるわ!!」と言われ。

うーん、もう買っちゃうかー!

買いました。

http://instagram.com/p/r4LIcCJy3_/
一周回って人形が嫌い(かわいいけど不要になった時の処理に困る、などの理由)なのだけど、児童館で娘がメルちゃんを気に入ったぽくて、それを周りに話したら「買っておやりなさい」と全員に言われ、ものすごい悩み、結局買うことにした。髪の毛引っ掴みながらも仲良くしているようです。 #2013jun_baby

(正確には、実母に「買ってもらいました」。)

始めは結構手荒に扱っていました。
児童館にある同じメルちゃんはいろんな子どもたちからの
手荒な対応が続いたようで、髪の毛がチリチリ…。

納得の頭わしづかみでした。あかん!!

「優しくして〜。
 メルちゃん、痛い痛い言うてるで」

ともう毎日毎日言っていたところ、
察したのか理解したのか、娘の塩対応は少しずつやわらいできました。

http://instagram.com/p/r-o_QZJyzj/
赤ちゃんのお世話をする赤ちゃん #2013jun_baby

今では↑こんな感じでそれらしい事をしますよ!

他にも、わたしや夫の真似をしたがることが多いので、
慈悲の心が芽生えたというよりも大人の真似をしたい気持ちが
あるのかもしれないですね。
まだ一歳なのに大人の真似だなんて…赤子恐るべし。

メルちゃんの洋服とか作りたいな〜。
近いうちに作ろう。

とりあえずスターターキット的なものにしました。
そのうち(親の趣味で)ベッドとかお風呂セットとか
買っちゃいそうな予感!