MacBook買うた/カバーも買うた

MacBook買いました。

転職に向けて勉強したいことがあったので、
そのあたりに詳しいチーさんにいろいろ教えてもらって、
MacBook Proの13インチ、Retinaディスプレイのタイプにしました。

http://instagram.com/p/nnYlleJyzG/
MacBook買うた

噂に聞いていたRetinaディスプレイは予想以上にきれい!
値段が違うならRetinaじゃなくてもいいかな〜と思いましたが、
店頭で画面を見比べて、Retina即決でした。

CDドライブが内蔵されていないので軽いしスリム。
よく考えるとCDドライブってそんなに使わないので、
今のところ、なくても全く不便を感じません。
当然のことながら無線LAN搭載なので、
家で少しネットが見たい、書き物したい、なんて時に
サッと広げられるのがいい。

買ってよかったー!


裸で使いたいのですがやっぱりキズや埃が気になるので、
保護ケースやキーボードカバーも用意しました。

13インチRetina用のケースは軒並み品切れ。
狙っていた色のケースが買えないためブラックにしましたが、
質感がよくて、結果的にはブラックでよかったーと思いました。
キーボードカバーは色つけるとトンチキなことになるのでブラック一択ですね。

キャリーケースは検討中です。
無印良品のフェルト封筒に目を付けていたのですが廃盤?みたい。残念。
しばらく持ち歩く予定はないので、じっくり検討します。