お雛さん

節分を過ぎたので、お雛さんを飾らねば!

実家にある七段飾りを一部抜粋して送ってもらいました。
母に↓の画像を送ったところ、屏風はひとり一枚!と言われ…、
こんな狭い台(衣装ケースなんです、これ…)に屏風2枚なんて無理!
と思っていたら、屏風のジャバラを3枚にすることで何とかなりました。

http://instagram.com/p/kGvzzRpyx7/

月末には夫の両親とわたしの両親が広島へ集まってくれる予定です。
その時に、初節句をお祝いする食事会をしようかな〜とたくらんでいます。
とはいえ当の本人は離乳食すらまだ全然進んでいないので、
食事会では何も食べられないでしょう…。
早よおいしいもの食べられるといいね。ほんとに。