ルートート×マイメロディのコラボトート

祖母から妊娠のお祝いとして、ルートートのトートバッグをいただきました。


f:id:hotcake:20130407071902g:plainMy Melody×ROOTOTE マミールー(フレンズ) | ROOTOTE
http://rootote.jp/news/collaboration/character/my_melody_rootote_201303/

マイメロ柄!かわいい~。
ちなみに子連れ向けかばんとして作られていますが、
内側のポケットが多い、おむつ替えシート(赤ちゃんの下に敷くやつ)がつくくらいで、
見た感じは普通のトートバッグです。

なので、今からでも使える!

内側のボタンを留めることで幅を縮めて使えるし、何よりこのかばん自体が軽いです。
川崎市の母子手帳は他の地域よりひとまわり大きいB6サイズなので
ちょっと出かけるときにも母子手帳が入るサイズのかばんを選ばないといけません。
これがまた結構かさばるんです…。

子どもが生まれるまで待てないので、
荷物が増えそうなお出かけの時とか、今のうちから使おうかと思います。

http://instagram.com/p/Zr5Irdpy-o/


今日も歩数計つけました。
家から駅までの徒歩20分が結構効いてるのかな?
一日の目標である5,000歩は何とかクリア出来ています。

http://instagram.com/p/Zr7ZfaJywQ/

お産が進む技として「床の拭き掃除」「スクワット」などもあるそうなんですが、
そろそろ始めた方がいいのかしら…。


出産まであと24日。