入院準備

おかげさまで経過は順調です!

 
逆子が治ってから胃もたれを感じにくくなり、食欲が少し戻りました。
ただし、食べられる量と食欲が比例しないため
(大きくなった子宮が胃を圧迫し、すぐ満腹になる)
食べる量のコントロールが大変です。
ほんとはもっと食べたい…でも入らない…。
 
そんな感じで相変わらず元気です。
 
 
今日は、出産時の入院準備をすべく母とアカチャンホンポで買い物してきました。
相変わらず品数が豊富で圧倒されます。
少子化どうこう言われているのに、ベビー産業はますます活気づいているような…。
 
退院時には赤ちゃんによそ行きの格好をさせるのが主流なようで、
6月出産だし薄手のそこそこかわいい服着せてバスタオルでくるめばいいんじゃない?程度にしか考えていなかったのですが、
数十分後、予想以上にふりふりでかわいいベビードレスを買っているわたしがいました。
こんなつもりじゃなかったのに…。
 
この手のお店は「これが無いとだめ!」というふうに意識を流そうとしてくるので、冷静な判断力が必要です。
 
 
来週から臨月、いつ赤ちゃんが出てきてもOKな時期になります。
ギリギリまで働いていて出産に関する準備がまったくできていなかったので、
臨月前の今になって、焦って必要なものを揃え出しています。
もっとゆっくりと、必要なものを選んだり揃える時間がほしかったな〜。
 
何にせよ、これでいつ産まれる!となっても大丈夫。
ようやく準備が整いました。
 
帰りは駅前のミスタードーナツへ。
ミスタードーナツ自体久々に来たなあ…。
味がどうリニューアルしたかはわかりませんでした。
ドーナツはいつだっておいしい!

 

出産まであと34日。