娯楽が無い

そんなわけで仕事は産休に入り、逃げるように大阪へ帰省しました。
来月中旬には出産です。

で、実家に戻っていますがさっそく暇です。
もともと無趣味の人間が、娯楽も何もない土地に戻ったので本格的にやることが無い!


わたしの実家は大阪南部のニュータウンで、
大阪の中心部から1時間くらいのところにあります。
緑に囲まれた…というか緑しかない土地に突然住宅地が密集しているような、
そんなところです。

家から最寄り駅までは徒歩で片道20分です。
しかし、その駅に到着しても何があるわけでもなく…。
これまでのような「駅徒歩5分、自由が丘まで電車で5分」みたいなノリではありません。

楽しいお買い物が出来るお店やおしゃれカフェなんてもちろん存在しないです。
ツタヤすら無いです…。
図書館は規模が小さく、川崎市立図書館みたくネット予約や取り寄せもできません。
読みたい本があれば図書館に行って取り寄せ手続きをして、
入荷があればまた取りに行く、みたいな流れだそうです。

め、めんどくさい!!

武蔵小杉は大都会だったのだなー、と実感しています。


せめて運転免許でも持っていればいいんですけどね…。
都会の生活に慣れるとこういう時に困るなぁ。
やっぱり産後は免許取りに行こう。


しばらくはツタヤディスカスで漫画借りるか…。