おねしょ対策のペットシートは大判がいいですよ

気づけば紙おむつを卒業していた娘。4歳になりました。

で、昼間はおしっこもうんちも失敗せずトイレで済ませるのですが、おねしょだけがなかなか解決しない。

というのも、滲出性中耳炎の薬を飲んでいる関係で夜に水分を摂ることが多いからです。

寝る前にトイレ行かせても、悲惨な朝を迎えるはめになります…。

で、結局どうしてるかというと、夜だけ紙おむつ履かせてます。本人に説明した末に。

その前はペットシート(ペットのお手洗いの近くだかに敷くやつ)を布団の上に敷いて、その上から本来のシーツを敷いて、とやってたんですが、あまりにも頻度が多いもので紙おむつにしました。

大判がいいですよ!59×90cmが流通してる中で一番大きいんですかね?一度、小型犬用のを間違えて買った時は敷き詰めるのに大変でした。

ペットシートは子どもが風邪引いてるときにもおすすめです〜予期せず戻すときとかあるんで…わたしも小さい時よく寝ゲ○する子だったらしいんで…。風邪引いたり引きかけたり、なんて時は布団にこれ仕込んでおります。

ペットシーツ敷いてその上から布団用のボックスシーツかける。我が家のおねしょ対策です。ペットシーツの外にされたらもうどうしようもないけど😩 #3歳11ヶ月

これが59×90cmのペットシートです。気になるならみっしり4枚敷き詰めてもいいと思います。

(※ちなみに中耳炎の薬を飲まなくてよくなった後は、おねしょしなくなりました)

話が戻りますが、おねしょが頻繁だった際の紙おむつは普通のやつにしました。bigサイズのおむつを4歳になってまた買う日が来るとは思わなかった。これです↓。

グーン パンツ BIG (12~20kg) 52枚 女の子 やわらかパンツ

グーン パンツ BIG (12~20kg) 52枚 女の子 やわらかパンツ